農作業興味はあるが出来もせず

[日記]朝~夜

9時頃起床。
中途半端に早起きすると確実に二度寝するからよくない…
家の用事をあれこれ。体重は増えるが重いものはもてなくなった。きつい。なんだかんだで拘束される時間が長くて一寸つらい。
買い物にいくついでに軽く散歩。アンクルウェイトを重くしたら結構汗だく。そういえば遠回しに農業…と言っても家庭菜園程度…をやれといわれてる気がするがまあ無理だな。期待されても正直困る。性格的にも体力的にも。プランターで二十日大根がせいぜいですわ。
ホームセンターで一人用一合の釜を見かけてつい買いそうになるがなんとか踏みとどまる。欲しいけどなあ。使う状況が思い浮かばないけど。
久々に洗車。しかし明日から雨とか。まあこんなもんか。自転車への道は遠い。

[由無し言]今日の由無し言

なんかトカラ列島がやばい

今日もかなり揺れているが大丈夫なのだろうか。だんだん怖くなってきた。

松本人志、小池都知事に要望「人流を減らさないと五輪できませんよ、ぐらい1回言ってみて欲しい」

それもそうだが、フジHDの件とか色々コメントすべきことがあるだろうにアリバイみたいにアナウンサーが読んだだけでスルーなのは何故なんですかね。特に外資法に関してはコメントすべきだろうに。ひどい。

フランスのNGO、ウイグル人権弾圧黙認のユニクロを当局に告発

まああれだと炎上するわなあ。このご時世で「中立」とか「商売と政治は別」は通らんわな。

ピーチマスク拒否男、マスク着用を巡り飲食店とトラブル、駆けつけた警官を殴り逮捕

学歴の無駄遣い。東大法学部といえばキ○ガイの巣窟かと思っていたが犯罪はいかんわ。

シン・エヴァ興行収入100億円視野 庵野監督「ロボットアニメでも100目指せる」

特典と後の上映スケジュール次第だがそれにしても一寸きびしいか。しかし「Q」からここまで盛り返したのは凄いと思う。ただ余計な一言のような気はしないでもない。

2泊3日で「富山県」を旅したので写真貼ってく

北陸には中々縁がないけれどいつか行ってみたい。早く世情が落ち着けばいいのに。



[今日の主な収穫]