手探りで進む先には何がある

[日記]暗夜行路

とある作業でどうにも分からない事があり、取り敢えず進んでいるような気はするものの、全く先が見えないような気がして胃が痛い。うぐぅ

[由無し言]今日の由無し言

熊本県産の偽装アサリ。POPを「有明海産」から「中国産」に変え、一件落着に

これで許されるなら最初から正しく表示すればよかったのに。というかこれで終わらせていい話なのだろうか?

ベンチャー企業の人事「給与や待遇にこだわりのある人とは働きたくない」→炎上

給与や待遇にこだわりのない人がベンチャー行くかね?ベンチャーなのにネットの怖さが分かってないとか寧ろ大丈夫かこの会社。

【画像】 道徳の教科書がヤバすぎると話題に

普通にトロッコ問題掲載すればいいのになぜデブにするのか。いずれにしても今の道徳こんなことになってるのか。ヤバい子供増えるわけだわ。

【画像】洋ゲーヒロインと和ゲーヒロインのデザインの差が酷いと話題に

文化的な差かしらんが和ゲーの方かねえ。というか洋物の方はデザインもモデルもいいのにどうしてこうなった…

【画像】YOASOBIの絵師・古塔つみ、トレス疑惑で炎上 過去の作品からも次々とトレスが発覚

2~3枚かと思ったら数多すぎて寧ろ笑う。元々トレスして加工する画風の人だったのでは?それがいいのかどうか知らんけど。

【YouTuber】ゆたぼん、クラファンの総支援額は487万円「47都道府県全部回って日本中に元気と勇気を与えます」

悪名は無名に勝るというがこんなので400万円も稼げれば笑いしかでないわな。ただ彼とその一党に元気と勇気がもらえるかは懐疑的だけどね。

【悲報】海老蔵『プペル歌舞伎』、新春歌舞伎では異例の大爆死

萬斎に鬼滅の刃とられたせいか、それとも松竹に見放されたせいかわからんけれど、成田屋の御曹司が手を出していいものじゃないわね。家柄や家格を気にするならもっとやるべきことがあるのでは?



[今日の主な収穫]