年故に徹夜仕事はもう無理だ

[日記]疲労困憊

仮眠は取ったが一応「徹夜」。昼前まではなんとかもったがそれが限界だった。年だなあ。もう無理は効かん。それ相応に動かなければ。兵隊は兵隊らしく、ね。

[由無し言]今日の由無し言

【外資規制】フジ、日テレも外資20%超 総務相「確認する」 放送免許取消か

大問題なのにあまりどこも報道しない不思議。それにしても3割超えとか流石に洒落にならない。他もテレ東以外ひどいもんだ。こんなのが公共の電波でのさばっているかと思うと暗澹とする。一旦免許停止して是正されるまで停波でいいと思う。割と本気で。勿論NHK含む他局も確認の上是正しろ。

【悲報】 ヤフー、LINE告発ライターの記事1000本以上を全削除!!!

ヤフーだからそうだろうなあ、と思ってしまうのは私だけだろうか。相当色々闇があるようだ。「【悲報】 LINE ペイの個人情報、銀行口座番号、決済内容、韓国に丸見えだった! 商店街 「LINEペイ止めます」」という状況なのに。そしてこれでも「使う」という某おんせん県一の温泉地。もうバカかアホかと…

秋田の女教師(50代)「あの男子ムカつくから全員で殴れ」「お前が転校して元の学校の奴らは喜んでる」

ここまでではなかったが類似のBBAとは小学校の時に2人ばかりいた。当時50代(多分)と20代。おかげでトラウマとなり今での色々影響が残っているよ。こういうのは免許剥奪の上名前出して晒しものにしろ。心の傷は一生消えんわ。

中国、国連で絶叫「米国はデマ製造機!てめぇの国のアジア系や黒人の差別問題を解決してからほざけ!」

言いたい事は当たっている部分もあるが「お前がいうな」という部分もあり。どっちもどっちだといえば言い過ぎだろうか。…世界は混迷しているなあ。

【悲報】ガソリン価格高騰、レギュラー150円目前 ハイオク160円突破!!!!

ここ最近急激に上がっている気がする。厳しいな。自転車乗るか。というか国際情勢と経済大丈夫かな。

【悲報】Amazonが美少女フィギュアを「児童の性的搾取」と認定し販売停止へ!!

モノによっては頷けるものも確かにあるし、規制が必要な部分もあるだろう。しかしアメリカにも「自由」はそう多くないのね。こういうのは日本にはいつか波及してくるのな。

【デアゴスティーニ】 ナイト2000を組み立てろ! 週刊「ナイトライダー」創刊

出版社違うが「マジンガーZ」といい、このナイト2000も一寸惹かれる。しかし20万という価格とそのサイズで躊躇する。音声出る部品だけ買えないかな。