強風に乗って戻るは寒さかな

[日記]急変

昨日まで妙に春めいてきたと思ったら今日は急に寒くなる。寒の戻りというほどでもないがまだまだ寒い。それにしても本当に近頃は気候が急に変わりすぎる気がする。年とったせいかねえ。

[由無し言]今日の由無し言

ワクチン接種後に60代女性死亡 因果関係は不明 厚労省

現時点では不明としても追及はすべきだろう。何しろ慌てて作って試験足りてないようだし。慎重に、しかして大胆にするしかない。難しいね。

【悲報】沖縄・石垣島北方で中国船転覆!! 7人漂流 海保が救助へ

人命は尊重すべきだし、領海を明らかにするべきだと分かってはいるが、何しろ「【悲報】中国「日本は危険な行為をやめろ 尖閣は中国固有の領土だ パトロールを続ける」」という連中だからなあ。鄭和以外碌に海に出てないくせにまず自国の歴史読み直したらどうか。

【朗報】わいせつ教師対策 官報に処分理由が分かるように改正へwwwwwwww

職員組合が反対していたんだっけか?再就職とかに影響あるから必要以上の開示は不要だろうが、平気で教壇に立って再犯というのは最悪だから抑止すべき。

【悲報】NHKと契約結ばない世帯に割増金、放送法改正案に批判の声wwwwwww

最早不要な既得権益としてその在り方を見直すべきなのにさらに上積みしようとか何考えていやがる。まずは国営放送化して必要最小限にすべきではないかね。

【朗報】 世界初、日本が二酸化炭素が出ない、未来の火力発電装置を開発!!!

何を燃やすかと思ったらアンモニアか…二酸化炭素は出ないが窒素酸化物は出るとか結局どっちがいいんだろう。

【悲報】 成人女性が12歳のふりをしてSNS → 2458人もの成人男性が群がる

日本の話かと思ったら外国かよ。世界はロリコンばかりか。なんて世界だ。

「1ヶ月洗わず履き続けてもニオわないパンツ」が登場 すべての細菌を破壊する布地開発

違うそうじゃない。まあ長期間着替えも出来ない職業…兵隊さんとかには必要だろうがそんな凄い布地普通に着て大丈夫なのか?

寝台特急日本海・トワイライトExpの旅記録

寝台列車いいなあ。絶滅危惧種だしもう一度くらい乗ってみたかった。時間かかるし、効率は悪いが飛行機と違う「旅」を感じるんだわ。