有意義に休みを使いたいものだ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
花見酒はいい酒だったのか二日酔いなし。よい。
家で色々やってたら一日終わってた。まあ休みなのでいいけどもう少しどうにかならんのか。難しい事は明日考えよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】 中国政府、人民解放軍、LINEから日本の個人情報が取得できる法律を整備

やり方とか考え方は許しがたいがそれを許している日本の態度にも問題はある。忖度もいいがそろそろ「普通の国」のようにならないと限度があると思う。

【悲報】 バイデン大統領 「移民は来るな! 自分の国から出るな」声明発表wwww

言ってる事が前大統領とそう変わらないか、下手するよ余計過激に思えるのだが、これがアメリカの選択なのか。

【悲報】アジア系女性ら8人殺害の犯人「全てのアジア人殺す」

世界の総人口の半分くらいはアジア人だと思うがね…アメリカの人種差別は前よりひどくなってないですかね。

本屋って凄まじい勢いでなくなってるよな

校区内は残り一軒になってしまいましたわ…模型店とかもないし、ネットで買えるとは言え寒い時代と思います。

【朗報】柴犬さんのDNA、最もオオカミに近かった

チャウチャウが2位の時点でどこをどう信じればいいのか。かわいい皮かぶったオオカミという事なのだろうか。

【悲報】エヴァ板、地獄と化す

映画観た多くの人は「ああ終わったんだ」と思うだけだろうが、思いの強い人程思う所があるのだろう。まあもうしばらくすれば落ち着くだろう。

【朗報】ガオガイガー、ガチで綺麗に完結してしまう(画像あり)

本当に完結したのか。未完になるのが怖くて小説には手を出してなかったが安心して読めるな。TV版はきれいに終わってたのに「FINAL」がアレだったから不安が強かったのだ。それにしても今年は色々完結する年だね。



[今日の主な収穫]