更新のために高速一区間

[日記]朝~夜

9時頃起床。
朝食後、皿洗いとか洗濯とか家事一般。
昼は何にしようかと考えていたところにTさんから電話。「車庫見せなさい」とのことだが道に迷ったそうである。しばらくして位置が判明したので誘導。車庫見学会実施。ご自宅の車庫も改装中とのことでいずれご招待くださるとのことなので楽しみにしよう。ああバイクいいねえ。今は手が出ないけど。
カード会社から「しばらくETC使ってないから次の更新無」と通知が来たので利用履歴のために「白の旋風」号で軽くドライブ。言われてみると確かに高速乗ってないなあ。取り敢えず一区間でいいかと走らせたが久々だと一寸怖くて岐阜ナンバーの車に凄い勢いで抜き去られたよ。安全運転。「一区間」は方向によっては市内にもあるが、逆向きの隣の市に行って切る。市外に出るのはいつ以来だろう。あとは下道通ってだらだら帰宅。天気が良くていいドライブだった。たまに行こう。人と会わなきゃ大丈夫だろ。多分きっと。
帰宅後、本を読んでいたら寝落ち。久々のドライブ…と言うほど走ってないが…で疲れた模様。弱すぎ。まあ明日に疲れを残さないためこれはこれで。自転車乗ればよかった。来週がんばる。
荷物が「配達中」だが届かない。しばらくすると「持ち帰り」になっている。腐るものでもないから明日でいいけどそれなら最初から明日予定にしてくれればいいのに。運送屋さんも忙しいのだろうから仕方ないか。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】山口県、無職らが集まってゲームした結果クラスター発生

今日は18人だったそうでそれでもかなり多いのに驚くわけだが、ゲームでクラスターってなんだ一体…

政府「夜に店で酒飲むな!」庶民「じゃあ昼に飲む」政府「ダメ」庶民「じゃあ路上で飲むか…」

平時でも家で一人飲みが好きなのでそこまでして「外」で飲みたい人の気持ちはさっぱりわからない。家ならそのまま眠れるし、安心だと思うがなあ。酒に弱い中年には分からない楽しみがあるのかね?

【COCOA】 パーソル「開発費3.9億のうち1200万円を返納するので、国民の皆様に許して欲しい」

あれ?一桁間違ってませんか?まあ冗談はさておき、いつになったら日本の中抜き責任回避体質が治るのだろう…

【正論】和田あき子さん、菅の訪米に激怒!「いまアメリカ必要?」

コロナだけを考えれば不要不急化もしれんが最近の周辺状況を考えれば独自の軍を持たない日本と日本人としては必要だと思うけど芸能界は違うのかね?

【パ悲】バイデン「難民大幅に受け入れると約束したな、ありゃウソだ。トランプのままだ」

既にかなり入ってるから「受け入れた」というロジックだろうか。確かに「新規」とは言ってない気がするけど。これまでの民主党政権とは随分違う感じがするけどさてどうなる。

【悲報】長瀞さん、外国人にNiggatoro-san(ニガトロさん)と言われてしまう

マンガではそこまで気にならなかったけど、アニメだと彩色がね。というかなんで外人が始まったばかりの日本のアニメ見てるんだろう。

【画像】西之島の最新画像、ガチでデカすぎるwwwwwwwwww

想像以上に大きくて困惑。これは地質学者垂涎だろうな。しかしでかい。



[今日の主な収穫]