被服費が体のせいで高くつく

[日記]朝~夜

9時頃起床。
出張や昨日の病院で疲弊しまくっていたので良く寝た。脳は少しすっきりしたような気がしたけれど、体はまだ疲れているから静養。
といいつつ午後服屋さん。ズボンの補正やシャツ購入。シャツ高い…こんなの毎日着ていた頃もあったなあ。遠い昔の話だが。取り敢えず痩せないと懐が危険だ。がんばろう。
「シン仮面ライダー」のドキュメンタリーを地上波でやってたので改めて観る。ひどすぎて笑った。自分の中に明確なイメージがなく部下に丸投げとかパワハラの再現動画かなんかみたい。ある意味最高の庵野作品かもしれんと再確認した。
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」。地元地上波で午後、BSでは夜から始まった。地上波では冒頭の善逸のコーナーがあり、BSでは大正コソコソ噂話がある。要するに地上波とBSでVer.が違う。なんで?取り敢えず話は思ったより面白かった。導入工夫してるね。絵もいいし、このシリーズも楽しめそうだ。

[由無し言]今日の由無し言

岸田首相の演説会場で爆発音 和歌山市内

安倍元首相の事件から1年もたたないのにまたかい。日本どうなってるのか。死人が出ないのは幸運だがそれにしても漁師の人達が強すぎる。しかし一体何なんだこれ。

【朗報】日本政府、量子コンピュータ研究に42億円投資決定!!!wwwwwwwwwwwwwww

やらないよりいいけれど、桁が一寸違いませんかね…技術立国とは何だったのか。

【緊急】ロシア軍、北海道侵攻の兆候、アイヌ救済特別軍事作戦か

流石に今のロシアに二正面作戦やる余力はなさそうだが中央の統制が効かないと極東方面の軍が勝手にやりそうでもあるから油断はできんなあ。

【祟り】将門塚の賽銭箱から現金盗んだ無職75歳逮捕

あの一角はなんというか独特のエリアでそんなこと考えもしないと思うがそうでもないのか。怖いわ。

【速報】劇場版コナン 初日興収8.5億wwwwwwwwwwwwwww

これはすごい。ついに100億いくのか?近頃の作品はアクションものとして盛り返しているし、「ハロウィン」もよかったのでそのうち行こう。



[今日の主な収穫]