休んでも回復できぬ我が身かな

[日記]朝~夜

9時頃起床。
家の用事を粛々と過ごしつつ、FGOのイベントを進める。アイテムはいけそうだがピースやモニュメントは厳しいか。礼装ないからなあ。まあ行けるだけ行く。丁度レベルアップしてAP増えたし。
午後洗車。随分洗ってなかったので真っ黒だった。正確には灰色。先週は天気悪い日が多かったから仕方ないけど。自転車通勤をもっと増やしたい…
それはそれとしてなんかだるい。休みで休んだ感がないのは何故だろう?
SPY×FAMILY」第2話視聴。ヨル登場で「ファミリー」がほぼ完成。勘違いで進むのはコメディの基本で押さえる所は押さえていて、さらに動きよくていい。原作未読なのでよくわかってないがこの調子で2クールもつのか?そのあたりの先行きが楽しみのような不安のような。

[由無し言]今日の由無し言

【特別重大報道】ロシア国営放送が第三次世界大戦への突入を宣言!!

話がここまで来ると逆にロシアの継戦能力に疑念がわくのだが、核の横流しとか噂もあるが実際これからどうなるんだろう。世界大戦とか勘弁してほしいものだが…

【悲報】財務省、訪問介護・通所介護の給付カットを提言・・・

老人を切りたいということか?それにしてやり方が問題あると思うが。と言うか切るべきは切り出すべきは出すでなければ流石に国滅ぶぞ?財務省は日本壊す気か?

「報連相」「ヒヤリハット」「見える化」・・・薄滑りしてる労働ワードの魅力

報連相」はまあいいと思うけど、確かにワードだけ作って満足している人達がいるのも確か。どうしたら皆が共有し理解できるのだろう。

【悲報】レズビアンカップル、体外受精で授かった赤ちゃんがオスで愕然「まるでレイプのよう」

…いやさすがにこれは赤ちゃんかわいそう。嗜好は自由でいいと思うが生命を軽んずるのはやめれ。

小林麻耶「海老蔵の契約している呪術師に命を狙われている。妹の命だけでは足りず私の命も差し出す契約。私が倒されたら次は姪…」

「呪術廻戦」でも読んだか?AB蔵も大概だがこの人達もなあ。類は友を呼ぶというやつか。いずれにしても何でもかんでもアピールできる社会というのも善し悪しかな。

佐々木労基、8回パーフェクト降板wwwwww」

流石に無理な当番は必要ないと思うのでこれはこれでいいとは思う。しかしここまでやっても勝てないマリーンズって打線弱すぎませんかね。

マクロスがガンダムになれなかった理由

既にガンダムが存在しているからね。結局「歌・三角関係・可変戦闘機」という縛りがアイデンティティでもあり足枷にもなっているかな。「F」まではなんとかそれで行けたが「Δ」がなあ。もう少し自由になってデストロイドを使えばロボットものとしてもう少し広がったかも。




[今日の主な収穫]

モンキー・パンチ,辻真先ルパン三世小説版 新装版」 双葉社(文庫/双葉文庫)