失せにけり戻るものあれ失せにけり

[日記]失せにけり失せにけり

朝のレシート見直すといつもより3円高い。明細みたら「レジ袋」。もらってないのだが…
普通に返金してもらえばいいのだが、3円で乗り込めばクレーマーと思われそうで嫌だしさてどうしようと1時間程煩悶。
意を決して赴けば普通に返金してくれたが、どうにもこうにも忸怩たる思いで落ち着かない。
こういう事で動揺しない、泰然とした人物になりたいものだが、金について曖昧なのは良くないしなあ。色々考えてさらにもやもや。ああ悲しい。
悲しいといえば、先週末、「MGエクリプスガンダム」が手に入ったので、別の店はどうかしら、と行ってみたら「玩具の取り扱いを終了」の文字。処分セールでもガンプラは完全に絶滅していて刻の涙をみた。本屋に続いて玩具屋も絶滅危惧種か…寒い時代だと思うわ。

[由無し言]今日の由無し言

DaiGo「ウクライナに千羽鶴送るのは狂気」→井上咲楽「送った人が聞いたら悲しむ」

メンタリストとやらの言い方はどうかと思うが、この井上某さんのずれた発言もなんだかな、と思う。千羽鶴なんて古い日本人にしか意味をなさないのだから送る側も相手の気持ちになって考える事が大事だと思う。

【炎上】吉野家・常務取締役企画本部長「生娘を牛丼中毒にするシャブ漬け戦略」と講座で発言→吉野家がお詫び

うわぁ…昭和ですら許されないレベルの発言を令和でやるとか吉野家ってこういう会社か。いくらなんでもこれはあかんわ。

【修羅の国】福岡県のシャブ漬け高校生ら2人、車線変更繰り返す運転を警察に発見され覚醒剤使用がバレ逮捕へ

しばらく福岡には行ってないがここまでとはな。18歳の子はもう成年なのだから適切に処置してあげた方がこの子らのためになると思うがなあ。

【悲報】月曜日のたわわを批判した団体の本でも女子高生イラスト使っていたと判明!!!

これはブーメラン。所謂「絵じゃん」って話でこんなので騒ぐほうがおろかに思える。ノイジーマイノリティの対応もそこそこにしとかないと全体が滅びるわな。

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」のMS、もうめちゃくちゃ

「THE ORIGIN」を読むと、安彦良和という人はイラストレーター・アニメーターとしては一流だが作家としては癖が強すぎるという感想を新たにする。結局「ガンダム」は御禿を始めとする当時のスタッフの力の結集であり、誰か一人のものではないのであろう。ファンの観たいものは安彦作画のファーストリメイクなんだよね。出来れば御大監督で。