容量の確保のために思案する

[日記]朝~夜

9時頃起床。
本屋さんに行く。目的にものは在庫無であったが気分転換にはなった…と思う。
午後は家の用事あれこれ。
レコーダのHDDを空ける。PanasonicがBD撤退したのが痛すぎる…
「水星の魔女」。Season2になっても「決闘」かい、とか思ってたら急転直下。エアリアルは考察通りのようだがすごい勢いで風呂敷畳み始めて困惑。正直キャラ多すぎて思い入れも何もないが、最後がどうなるかは気になる。

[由無し言]今日の由無し言

【動画あり】 立憲民主党 「日本は不法滞在者を受け入れるべきだ」 自民 「いや強制送還する」

「不法」の意味わかってないのか?人情はともかく法は法として守らねば国が保てない…いやもしかして保てないようにしたいのか?

統一地方選挙で、他人になりすまし投票しようとした疑い 韓国籍の男ら2人逮捕

こういう連中は国外追放にすべきだができんのか。こういう不正は調べたら色々ありそう。ビシバシ取り締まるべき。

オリンピック委員会「ごめん、札幌五輪2030無理だわ」札幌「…34」オ「え?」札「2034!!!」

もうええっちゅーねん。JOCよりIOCの方が流石に現実的だったか。ここまでおかしいならJOC解体して二度とオリンピックなんかやらんでええわ。

【芸能】元Jr.カウアン・オカモト氏「国際社会に向けた性被害告発」で“ジャニーズ世界進出”が困難に

そもそも通用しないとは思うがチャンスすらないのはかわいそう。まあ被害者であり加害者でもあるからもう無茶苦茶だ。そして相変わらず国内の報道は少ない。ひどいもんだ。

【兵庫】こたつでプラモ塗装のスプレー缶を温めて破裂 男性が両足やけど 高砂

子供かとおもったら40代のおっさんかい。お湯とかで温めるとかはあると思うがこたつでなぜ大丈夫だと思ったのか…



[今日の主な収穫]