窓ふきもキレイになるとうれしいな

[日記]朝~夜

9時頃起床。
やはり寝なおしは危険だ…
朝食後はごろごろして昼食後は窓ふきなど大掃除第一弾。わりとキレイになったかと思ったが足場の悪い所は雑になっていた。要考慮。
夕食は割引で買ってきた総菜。一寸味が濃いけれどまあまあ。たまにはこういうのもいい。
「ポツンと一軒家」は再放送。年末進行であるなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【滋賀】市立中制服、男子もスカート選択可能に トランスジェンダー配慮

多様性は認めてもいいと思うが何か違う。だから宇宙艦隊の制服みたいな男女差のないものにすればいいのに。訳の分からん時代になったなあ。

国民「宝くじ一等10億円×1より、1000万×100にすれば?」国「駄目ッッッ!!!」

少額で多数の方が回ると思うがそうはならないのはやはりそういうことなのかねえ。

“生乳” かつてない規模で余り、大量廃棄へ 業界団体が危機感

農家さんの都合もあるだろうが何とか加工して保存とかできないのか?もったいない。価格調整も必要では?

飲みニケーション支持急落 6割が「不要」 初めて必要を上回る未来 日生調査

酒があるからこそのコミュニケーションというのもないではないが、やはり酒は気の合う人達と飲んでこそ。まあこれはこれでいいんじゃないかな。

アメリカの竜巻被害跡が凄まじい「1軒の家も残っていない。そして、彼らがみなどこにいるのか私たちにはわからない」100人以上死亡か

日本では考えにくいがあれだけ平野が広いと強くなる一方なのかな?「オズの魔法使い」は誇張はあっても現実に即していたのか…

【悲報】美しいラクダ度を競う「美ラクダコンテスト」で整形手術を受けた40頭以上のラクダが失格に サウジアラビア

アラブの石油王のやることはわからんなあ…それにしても何が何だか。美を追い求める末にこの醜態とか人間は狂ってる。

[今日の主な収穫]