散発で雨がふるのでひきこもり

[日記]朝~夜

9時頃起床。
ちょっと飲み過ぎた。つらい。心が。
二日酔いではないので天気さえよければ自転車だが予報に反して雨が降るのでひきこもり。夕方は間隙をついて買い物に行ったが最終的には雨にやられる。うーむ。
ポケモンGOの伝説レイドはぼちぼち。今日は普通にゲットできたなあ。よかった。
引きこもってる間に録画したドラマを観たのだが、良くも悪くも安定している「一課長」と異なり「特捜9」の混迷がひどい。同情できない被害者というのもままあるのだが、犯人に対する浅輪のセリフは「お前ら警察も共犯みたいなもんなのに何を偉そうに」と嫌悪を覚えるレベル。そもそも犯行が雑過ぎてもうね…梅雀も無題遣い過ぎて悲しくなるレベル。「9係」で終わっとけばよかったのに。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】4都県、再び休業要請検討へ

状況を見て、という事のようだが今日も東京は206人とか言ってるから流石にやばいと思い始めたのかね。まずその前にGOTOキャンペーン延期したほうがいいと思う。

コロナを移し合うパーティに出席した30歳男性死亡 最後の言葉「コロナの怖さはデマだと思ってた」

陽キャの行き着く先がこれか。一寸想像するか調べるかすれば分かりそうなものだがこんなのが闊歩してるとか恐ろしいわ。

【悲報】再開したばかりのイギリスのパブ、営業停止に! 客が新型コロナ陽性 再開当日の画像をご覧ください

そしてイギリスは…変態紳士の国の陽キャも大概だな。そこまでパブに行きたいのか?

【岐阜】大雨の影響で神社境内の樹齢1300年の御神木が倒れる

幹の太さに比べて根が小さいから一気に倒れたのだろうか。ご神木が倒れるとか本当に恐ろしい。

会計前の魚を店内で食べたYouTuber「へずまりゅう」を窃盗容疑で逮捕

会計前に食べる事については店の判断次第だろうが、厳密に言えば売買が成り立ってないからアウト。まあそれ以前に店の中で食うなよ、と思う。

「日韓8月開戦」へ 文在寅8月4日”全面戦争”に乗り出す構え 日韓の緊張高まる…日本にとって「準同盟国」だった韓国は「準敵国」に

「準」の字がいらない。それはそれとしてあの国とか尖閣諸島に出没するかの国とかそろそろガツンとやらないとお互いのためにならないと思う。いい加減我慢の限界ですよ。

18きっぷとかで山陰とか行く

落ち着いたらまた出雲行ってみたい。未踏の砂丘も歩いてみたい。旅したいなあ。



[今日の主な収穫]