疲れかな寝たり凡ミスしたりする

[日記]朝~夜

7時前に目覚めて9時起床。
朝食後、なんだかまた眠くなりごろごろしていたら寝落ち。
昼食は軽く蕎麦。少ししてから買い物と精米。米を少しこぼす。あかん。出来るだけ回収したけれど、疲れているのかな…
帰宅して洗車。久々なので真っ黒だった。しかし天気が下り坂とかなんだかなあ。
夕食は昨夜に続きおでん。大根の下茹でを手抜きしたがそれなりにおいしかった。鍋はいい。鍋は。暖かくなっても時々やろう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

ロシア、ウクライナへの武器供与に警告 「車列は標的になる」

言いたい事はわかるけれどNATO加盟国に手を出したらそれこそ大義名分が発生するような…

タイ旅行中ロシア人、運航停止で帰国出来ず クレカ停止で支払いも出来ず詰む

ロシア国内にいればまだしも外国にいたらこうなるのか。怖いわ。

橋下徹「ウクライナは安全を守る為に妥結しろ」 櫻井よしこ「どのような妥協を?」 橋下「………」

弱っ。弁護士だからと言って政治とか外交とかは分からん模様。と言うか「【動画】 ロシア軍によって破壊しつくされたウクライナ北東部・ハリコフ市の様子がこちら」と言うのを観てもまだそういう事言い続ける事が出来るのだろうか。まあ自説に固執しそうではあるけれど。

自民党・岸田文雄「外国人留学生は、わが国の宝です。円滑に入国できるよう支援いたします」

大学を維持するためなのかもしれんが情勢考えたら国のためになるのか疑問。本当にこの政権大丈夫か?

『大怪獣のあとしまつ』プロデューサー「駄作じゃない。予想以上に観客に伝わらなかった」

観客のせいにするようでは終わり。というか伝わらないような作りこそ「駄作」ではないだろうか。



[今日の主な収穫]