サクラサク少し早いが花見酒

[日記]開花

地元気象台による桜開花宣言は昨日であったが、そういえば身近にもちらほら見えてきた。
今週は寝酒を控えた…そのおかげで寝つきが悪くて心は微妙だが体は少しマシ…ので今日はいいだろう。そうだ一人で花見酒。(注:室内で花も観ないで飲みました)

[由無し言]今日の由無し言

【天才】小泉進次郎 環境大臣「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」

昔「水曜どうでしょう」で「お前本当に大学出てんのか」と大泉さんがヒゲを罵倒する場面があったが同じことをいいたい。プラスチックの原料しらんかったのかこいつ。流石にヤバイレベルを超えている。これが政治家でしかも環境大臣?いい加減誰かなんとかしろ。

【悲報】LINEでの行政サービス停止wwwwwwwwwwwwwww

この情勢下だから妥当。というかこれまで使ってたのが理解不能。昔からリスクは言われていたのに。とはいえ「【悲報】平井デジタル改革担当相「私はLINEを今後も利用する」」とか大丈夫なのか?まあ大丈夫じゃないんだろうけど、国の代表がこれとか悲しくて涙が出てきた。しかし、「【朗報】LINE「韓国データは監視対象ではない。韓国人は安心して使ってほしい」」とか滅茶苦茶過ぎるわ。

【悲報】立憲民主「LINE責任者を国会に呼んで説明させろ。沈黙しているのが納得できない」

余計なお世話だが立憲民主の人がこれ言って大丈夫なのだろうか?

【衝撃】警察官が覚醒剤混入疑い!! 被告に無罪

ドラマではよくあるが現実でもあるんだなあ。気をつけよう。犯罪はやってないけど。

渡辺直美、ブタ呼ばわりに激怒 「五輪演出は絶対に断るし、意図がわからない」

五輪演出問題は色々闇が深い…そもそもダサいしLINEで漏れたのも怖い…けれど、これで容姿いじりができなくなると困る人達が芸能界に多くないか?ある意味終わってるけどどうするんだろう。まあ芸なし芸人などいなくなる方がいいけど。

【悲報】唐沢寿明の『24 JAPAN』視聴率7%→4% 最終回前でもまるで話題にならない…なぜ失敗したのか

オリジナルに忠実なのはいいが確実にしょぼいし、どうして今更やる気になったのか。肝心のテレ朝からしてやる気が見えないからまあ当然に結果では?寧ろ成功要因がどこにあったのか教えて欲しい。



[今日の主な収穫]