前触れは安全策と礼儀哉

[日記]ご訪問は計画的に

最近になって知った、と今でもお線香をあげてくださる方々がおられ、とてもありがたい事だと思う。
ただ平日突然となると、不在の可能性もあるし、事前連絡を入れてくれると助かる。
今日も今日とてそういうご訪問があり、非常に慌ててしまい、粗相がなかったらいいのだけれど、と反省しきり。
あと30分で大事な会議というあたりなので非常に時期が悪い。
本当にありがたいとは思うのだが、もう少し現役世代にもやさしい世界であったほしいものである。

[由無し言]今日の由無し言

米国人「なぜ日本人はいまだにPDCA使っているの?」 海外ではPDCAはオワコンだった...

そういえば近頃あまり聞かなくなった。ただPDCAが問題ではなくその運用が問題なのだと思うけど。そして「P=Plan=計画」が出来る人がいなくなって現場丸投げとかが多すぎるような…

今年印象に残ったスポーツニュース…1位は「羽生結弦さんプロ転向」

どういう層に調査したのか知らんがさすがに1位にそれはない。偏り過ぎると信頼失うのでは?いやもう失ってるか。

【悲報】ドン・キホーテのあのペンギン、クビへ

…からの「ドンキ公式キャラ「ドンペン」、続投!!!!!」。この炎上商法何の意味が?エイプリルフールならまだともかく時期的にも意味が分からん。

前山剛久「神田沙也加にプロポーズ3日前に自殺され辛かった。誹謗中傷止まず復帰できない」

てっきり引退して実家継いだのかと思ったら復帰画策していたのは驚愕。神田沙也加自身に問題がなかったのかどうかは分からんが、あの音声とLINEがあるのにこのやり口はさすがに無理があると思うが芸能界的には普通なのか?

【アニメ】『ポケモン』最終章へ サトシとピカチュウの物語1月終了 4月から新シリーズで主人公交代

まだ続くと思ったら花道だったか。しかしピカチュウはそうそう替えが効かないと思うけどどうなるのだろう。

[今日の主な収穫]