年休で用事済ませて家事をする

[日記]年休

所用で年休。平日日中しか不可なのだ。まあこれも「仕事」ではある。「私用」だけど。

[由無し言]今日の由無し言

【吉村大阪府知事】「ワクチンは順調。7月には治験予定」!?(゜〇゜;)マ、マジ...

治験「開始」なら7月で何とかなる…のか?ワクチン作れたら阪大大したものではあるが…

【悲報】検察法改正案に抗議の著名人ら 成立見送りにノーリアクションwwwwwww

一応TVでは少しやってはいたが、週末の盛り上がりは何だったのかというレベルではあった。寧ろ一番焦っているのが野党第一党の党首というのがね…

【パヨク悲報】パヨール石井「第一波が抑えられたのはマグレ」→国民激おこ 全医療従事者を敵に回す

確かに幸運もあったとは思うが、「マグレ」というのは流石に礼を失するにも程というものがある。ビジネスかなんだかしらんが常識なさ過ぎて不快なレベル。こういう発言するとTVからおよびがかかるからやめられないのかな。

鴻上尚史「エンタメ業界は税金を払っている!税金でエンタメ業界を救え!」西村博之「理由にならない」

よりにもよって、ひろゆきにストレート論破されるとかエンタメ業界弱すぎる。取り敢えず一般人より優遇しろ的な言い方はやめた方がいいと思う。

銀座のクラブ:都のロードマップに悲鳴「どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません」

座っただけで諭吉さんが飛んでいくと聞くが、それでも維持できないのか。夜の街には夢も希望もないな。

【日本初】法政大学を卒業した新卒社員のオンライン研修中に解雇される「君はマナーが悪い。うちはIT企業だけど技術よりもマナーを重視している。」

情報が少ない上に一方的過ぎて何とも言えないが、採用してから解雇というと企業側からしたら凄い問題があったという事なのかな?



[今日の主な収穫]