大雨で自転車乗るはまだ先か

[日記]大雨

今日は時ならぬ大雨で被害こそ微細…車の乗降で一寸濡れた…なものだが、時ならぬ雨で一寸寒い。このまま梅雨という事もないだろうが天気が不安定だと通勤にも悩む。そろそろ自転車乗りたいがまだまだ先か。

[由無し言]今日の由無し言

【あたりまえ報】ノーガード戦法のブラジル、感染者230000死者15000で世界ランク4位に浮上

ダウンするのが先かパンチドランカーになるのが先かでしかなかったか。いくらなんでもノーガードだけというのは無茶したがってというレベルではあった。実際これからどうすればいいのか。

【郎報】アメリカ「日本でコロナが爆発しないのは、日本人がマグロやブリを食べているからだ」

マグロとブリ絶滅へのフラグか?青魚とか納豆とかのほうが効果ありそうだけど実際どうなんだ?

BBC、日本を大絶賛しだす「実はすごい日本の検査能力」

誤りを認める潔さは素晴らしいが、イギリス、特にBBCに褒められると何か裏があるのでは?と邪推するのは僻み根性だろうか。

【悲報】ソフトバンクグループが1兆3646億円の赤字wwwwwwwwwww

税金払えないよポーズだとは思うが、額が凄い事になってきたな。あおり食らってみずほ銀行が逝くと流石にやばいと思うがさてどうなるか。

日本のIT後進国っぷりって何とかならんの?

今日も今日とて「FAXでないとだめ」という話を聞いて困惑したところである。既存インフラを捨てられない、というか使えるだけは使う根性がある間は難しいだろうな。

鬼滅の刃最終回は何故炎上してしまったのか?

そういえば今日発売だったか。前回で終わったと思い込んでいた。まあ炎上というほどでもないようだがね。取り敢えず「聖地」が宝満宮なのか八幡竈門神社なのかはっきりしてくれ。



[今日の主な収穫]