諦めず眺めていれば確保せり

[日記]初回版

先週発売のトミカ。初回版を入手し損ねて一寸寂しい思いをしていたのだが、ネットをうろうろしていたら確保できた不思議。転売屋さんが見逃したのかな。まあ何にしてもよかった。しかししばらくはこのように入手困難が続くのかなあ。それは一寸いやだなあ。

[由無し言]今日の由無し言

フジ・バイキング「17日竹下通り 人混み」 →3月の映像だったとバレて炎上

普通に「とりちがえ」とは思い難いのだが、それはそれとしてアナウンサーに謝らせて何事も無かったように文句の合唱とかブレないね。

【悲報】「羽鳥慎一モーニングショー」、やらかして謝罪wwwwwwwwww

そしてテレ朝も通常運転だった。例のインタビューの「恣意的編集」もひどいが今度もひどいコンプライアンスはどうなっているのやら。正直フジやテレ朝だけでなく、マスコミは「事実」を正しく伝えてほしい。演出とかいらんし、結論ありきの撮影するくらいならワイドショーやめろ。資源の無駄だ。

【悲報】テレ朝社員・玉川徹のPCR精度と検査の仕方についての発言がネットで炎上「#モーニングショーのスポンサー商品は不買します」

京大を出ているということだが世間知らずにもほどがある。流石に医療従事者をディスるが如き発言はアウトすぎるわ。

【コロナ対策】 文化・芸能に500億円支援へ

伝統芸能とかはいいけれど、出す先は精査してほしい。一寸行先が不安だ。

#立憲民主党 「立憲民主党は、国家公務員の定年延長には賛成しています」「RTやいいねをした方、これまでの主張を確認してからに…

有力支持団体の自治労にしこたま怒られたんだろうなあ。というか政略も戦略もない上戦術ミスとか終わりすぎてないか。

「アルコール71%」→実際は5~30% 消費者庁、韓国製の手指洗浄ジェルに措置命令

韓国製の消毒ジェル(のようなもの)を見かけるようになったが、こういうのもあるのか。全部が全部だめとは思わないが、商品棚に沢山並んでいるのは「そういうこと」なのかなあ。

夏の甲子園、中止が決定

8月に本戦と考えたら決定が遅すぎるレベルではあるが、一縷の望みに賭けたところもあるのだろう。少年達はかわいそうだと思うが状況が状況なのでこれからも人生頑張ってほしいものである。



[今日の主な収穫]