何故なのか再放送が欠番に

[日記]欠番

BSでやっている時代劇と2時間ドラマを楽しみに生きている今日この頃。
今やっている「水戸黄門」第23部の次は第24部で、さて全何話だっけか?と思ったら「第27話「一陽来復米沢の春」(米沢)は欠番です」とあり唖然。
再放送で欠番といえば、「ウルトラセブン」第12話だがこれは円谷被害者案件で、多くは出演者の不祥事の印象。
先日までやってた「暴れん坊将軍XII」の1時間枠最終回がまさにそれだが、水戸黄門のこのエピソードはそんな人が出てないような…一体何故?
何故、といえば、これまた楽しみにしている「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の再放送だが、前回は「第13弾」だったのに、今日放送は「第15弾」。「第14弾」どこ行った?太川&蛭子コンビは問題ないなら「マドンナ」?何かやらかしたのか、と思ってググったら肩書が「政治活動家」になってて次の選挙に出る模様。ああ不祥事でなくてもこうなるのか…せっかく「第13弾」が放送されたのになあ。こんなこともあるんだなあ。
良くても悪くても欠番とか世の中不思議でならんわ。

[由無し言]今日の由無し言

ノーベル物理学賞、真鍋淑郎さん…二酸化炭素の温暖化影響を予測

日本出身者だがもうアメリカ人。でもまあ喜ばしいことだ。しかしこういう学者さんが国籍すら抜ける日本って本当に大丈夫なのだろうか?ふーあーん。

【悲報】金融庁「みずほ銀行はもはや制御不能、解体もある」

真面目な話、解体してやり直した方が早い気がする。もうあのシステムの継続無理だろ。このご時世デスマーチも難しいだろうし、そもそも仕様作れる人おらんやら。

和歌山県の水道橋落下、去年から破断してるのがストリートビューに映し出されていたか?

要するに目視チェックで見落とし?人件費削減で観る所を減らしたりしてたのか?原因はともあれ復旧どうなるんだ。

宮内庁職員、同僚の水筒に洗剤をスポイトで入れる嫌がらせがバレて処分

昨今の諸情勢を鑑みればストレス感じるのはわかるが人としてやってはいかんレベル。宮内庁がこうだからああなったのか、あの家がああだから宮内庁がこうなったのか。

山口真由氏「まぁ、法学部以外は人にあらず、ですよ」「『優』以外見たことない。『良』を取るのが難しい」

ここまで開き直るといっそすがすがしい。こんな優秀な人は国家の為に働いて欲しいのにどうして学歴関係ないタレントすれできるコメンテーターなんかやってる謎。まあお金がいいんだろうね。

中国で世界初の人体頭部移植手術を実施へ。欧州では禁止のためイタリア人博士も参加

倫理を超えた先に科学の成果が出る…のか?流石に近代社会でこれ大丈夫か?