期の始め、密度高くて要自衛

[日記]解除の後の期の始め

10/1は休みだったので今日から下期の始まり。心機一転、と言うほどでもないが期が変わったの穏やかに安全に過ごしたいです。
それはそれとして、今日から新しい人達が入ってきていたが気が付くと人口密度がえらい高くなっていたので地味にびびる。
色々宣言は解除されたが「当面はそのまま」という通達があったのにいいのかね、これで。まあ自衛はするよ、自衛は。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】菅内閣が総辞職 退陣へ

功罪はもう少し落ち着いてから歴史が判断するだろうが、同時代人として「誰がやっても叩かれる敗戦処理」だった事は同情してしまう。なんだかんだで市民自身がもっと賢くならないと政府もダメだと思うわ。いずれにしてもお疲れさまでした。

【速報】第100代 内閣総理大臣に岸田文雄氏を選出 衆院本会議

そして新内閣。まあ地味な感じだが実際にどうなるのか。これ以上国が悪くならないといいのだけどなあ。というかすぐ選挙だから実態公開はその後かね。

なぜ感染者数は急減したのか? 専門家が挙げる5つの仮説でも解明しきれず

本当に一体どうなってるんだろう。まあ減ってるうちに打てる手をうっといて欲しいなあ。選挙でそれどころじゃなくて、冬になったらまた爆発は勘弁な。

眞子さま、1.4億円の一時金拒否でも1億5000万円(貯金)の持参金の可能性

こういうのがあるのは知ってたし、これまで問題にもならなかったが、ここまで叩かれる状況を作った原因は当人達が一番としても、秋篠宮家と宮内庁は一体何がしたいのだろう。皇室と国民が対峙しかねないこの状況どうするつもりだ。

中国メディアが小室さんを猛批判 インドでは「呪われた結婚」報道も

日本の多くのメディアが「忖度」しまくる中、外国は冷静だった。まさか中国がここまで多数派日本人と同じ論調なのは以外。「おかしい」と思うのは国境関係ない模様。とすればやはり日本の上級とマスコミが異常なのか…