欲しいものだけならざるは世の常か

[日記]欲しいもの/欲しくないもの

クリスマスイブだがサンタさんがプレゼントくれる年齢は遥か遠く過ぎ去った。そういうひねた中高年になると欲しくないものばかりやってくる。なんだかなあ。まあ大事にはならなかったけど、パトラッシュ、もう疲れたよ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京都、新たに888人感染! 過去最多!! 12月24日

数字が狙ったようにしか見えない…それはそれとして「【悲報】日本のコロナ拡大、GoogleのAI予測を上回るwwwwwwwwww」とか怖すぎる。緩み切ってるからなあ。外に出ないのがベターかな。

【日本医師会】 中川会長「もう限界です。国民の皆様、医療従事者を守って下さい」

言いたいことは分からないでもないが、最早ここまで緩むとなあ…正直医者にかかるのを躊躇はしているがいざとなると駆け込まざるを得ないから、それも「守ってない」というやつなんだろうかなあ。

コロナワクチン、飲酒すると効果が消えることが判明、接種後42日間はアルコールだめゼッタイ

ちょ、まてよ。酒飲んだらダメなのか?いやワクチン殺すレベルならウィルス死ぬんじゃないのか?そういってくれ。まあ真面目な話、そうなったら飲むどころじゃないだろうけど。

【中国】 湖南省で女性が鳥インフルエンザ感染 市場で感染か

今度は鳥インフルかよ…これだけ医療がごたごたしている中で強毒性のインフルエンザとか来たら洒落にもならんな…

中国、断水が始まる スマホ携帯も停止 水道ポンプ等が停電で止まった為

石炭止められただけでここまで止まるものなのか?中国なら原発も石炭以外の火力発電もあるだろうになんだこれ?

NHKはなぜスクランブル化できないのか? NHK「全ての人に必要な情報をお届けする 公共の役割を果たすため」

基本スクランブルにして、ニュースや天気予報、緊急速報のみ解除すればいいだけなんだけど。確かに良質なドキュメンタリーもあるし、昔はいいドラマもあった。しかし今は…そもそもバラエティが「全ての人に必要な情報」なのか?まず自身の在り方を見直す所から始めたらどうだ?

富野節って日本語としてはおかしいのに言いたいことは伝わる絶妙な台詞回しだよな

富野節、あるいは富野語を日本語に翻訳できる脚本家がいれば最高なんだよね。正直文法はともかく、あれは癖になる。