引きこもり一人作業は捗るな

[日記]引きこもり

以前とある用途があって今は不使用となった部屋がある。とある事情でそこに引きこもり作業。ことさら人嫌いでもないのだが、引きこもって仕事すると捗るなあ。しばらくずっとここでもいいような気がしてきた…

[由無し言]今日の由無し言

【速報】新型コロナ 南極進出

まあ人の居住できる環境ならウィルスも活動できるだろうけど、南極にウィルスとなると素直に驚いてしまう。もう何でもありになってきたな。

【悲報】インフルエンザ・コロナ同時感染か、市議会議長(59)がホテル療養…県「症例的に珍しい」

何でもあり、といえばこの件。同時感染とかありうるのか?医科学的にはあり得ないと思っていたが、こういうの素人考えなんだろうな。気を付けよう。

中国、朝7:00~夕方18:00まで停電 北京、上海も告知  豪州への制裁で自滅

石炭なら中国に唸るほどあるのかと思っていた。そういえば私は地理に弱かった。というかそれほどの輸入しててあの強気は何だったんだ一体。

「万引きは重大犯罪ではないのに自主退学させられた」元生徒側と県が和解、校長は直接謝罪、県は和解金支払い

一度は気の迷いとか間違いとかでも何度もやってて自主退学扱いなら温情だったんじゃ…これで謝罪の上税金から和解金とか日本どうなってんだ?

【悲報】 ナイツが工業高校で衝撃の事実を知る「誰も見てない。M-1も鬼滅の刃も」 高校生のテレビ離れに驚き

これはまた極端な例ではあろうが、かつてほどTV等のメディアに影響力はないのだろう。子供や年寄りには丁度いい…こともないものも増えたが…中心となるべき若者には退屈なんだろうな。

【速報】三菱UFJ銀行、新頭取に半沢氏が内定wwwwwwwwwwwwwwwww

マジだった。しかも作者と同期とか面白すぎる。実話、とは言わないが凄く優秀な人でモデルの一人だったのかな。それにしても半沢頭取とか笑うしかない。勿論悪い意味ではないけれど。

伝説巨人イデオンのTV版と劇場版を観たけど、これは凄い作品だな…

ガンダム」も凄い作品だが「イデオン」はまた違うベクトルで凄い作品なんだよなあ。禿御大はやはり凄い。