歯医者では一度に一つしかやらず

[日記]歯医者の謎

歯医者。今日で完了かと思ったがあと一か所。次は半月後。歯医者さんは何故一か所ごとにそれも随分期間を開けてしかやってくれないのだろう。なんとなくわかるがなんとなく納得できない。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】救急隊員がコロナに感染し死亡!2回目のワクチン接種受ける前…

ワクチンは万能薬じゃないからなあ。そんな中でも動いてくれる方々には頭が下がる。「イギリス、出勤禁止、ワクチン接種率100%迫るのに不思議!」という状況ではまだまだ楽観視は早すぎるような気がする。

【悲報】立憲民主党・副代表 森裕子 「北朝鮮にワクチン提供すべき」

公式には罹患者0で要請もされてない上に国交もない相手にワクチン提供しろとかどこの指示か。とても日本の議員の発言とは思えない。そしてこの事をほとんど報じないマスコミには疑念しかない。更に「【悲報】ワクチン6396回分 川崎市が廃棄へ!! 保管の冷凍庫の製品不備影響」とかいうのをやたらと見聞きするようになったがまさか破棄したと見せかけて横流ししてるんじゃあるまいな。

【環境大臣】小泉進次郎氏「レジ袋やスプーンの有料化は必要なことだと理解して。海が汚染され、魚よりプラスチックが増えてしまう」

近頃一寸おとなしいかと思ったが別に変わってなかったか。親父もそうだったが大局が見えん男だな。まず横須賀でやって成功してからしゃべればいいのに。

【悲報】 中国、湖北省で町が爆発! 政府は11人しか死んでないと発表 動画あり

映像観たが一寸した空爆みたいになってるので驚く。ガス漏れというが野菜市場でなんでここまで?

ルイヴィトンさん、パリ万博で見てパクった日本の市松模様を訴えるも負ける

天下のルイヴィトンさんが何やってるんですかね。もっと誇り高いブランドだと思ってたわ。寄りにもよって昔参考にした…敢えてパクったとは言わない…ものを恰も我が物のように言うとは。おフランスもこんなもんか。

トランスジェンダー選手が女子スポーツに出場するのは「悪い冗談」 ライバルの女子選手が批判

心の問題は確実にあるとは思うのだが、身体能力は生まれ持った物理的なものが大きいから心という見えないものではく、見えるもので区別するほうが妥当だと思う。それがだめならもう性別・体格を度外視した無差別級にするしかないわな。

【悲報】Windows 10サポート終了へ

始まりがあれば終わりがあるものだが「最後のWindows」と吹いてなかったっけか?ついこの前更新終わったのもあるのにあと4年か。定年まで何度こんな事やるのか。いやそういうのでも仕事と収入があればありがたいのか…



[今日の主な収穫]