1回目時経る毎に倦怠感

[日記]1回目

新型コロナワクチンの接種第1回。なんだかんだで接種進んでるのね。
筋肉注射で痛い、と聞いていたので目をつぶっていたのだが接種自体は気づかないうちに終わってた。看護師さんの腕がいいのか。
15分程待機して撤収。買い物して帰宅。あとは横なっていたが、今のところ、多少の痛みはある。そして時を経ると倦怠感。ただ倦怠感がワクチンのせいか暑さのせいかは分からない。
明日、せめて明後日は元に戻るといいなあ。

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食後、お墓の掃除に行くつもりだったが、昨夜の雨の影響で実行困難度が高そうなのでパス。予定が一つ狂ってしまった。明日、あるいは明後日か。。
昼前近所のお医者さんでワクチン接種。手続きに基本問題はなくスムース。待合室は割と多かったがやり方が確立されて慣れているのだろうか。怯えていた接種自体は看護師さんの腕がいいのか気づかなかったほど。凄い技術だなあ。
15分程待機して撤収。スーパーやドラッグストアで買い物して帰る。その途中、交差点の段差でコケて…なぜそうなったのかが良く分からんが…左脚にダメージ。見た目はどうもないのだが普通に歩けない程度のひどい痛みが。流石にアキレス腱はやられてないようだが脹脛の筋痛めたかな。少し様子見よう…
昼食後、風通しの良い部屋で静養していたら寝落ちした。痛みは軽いが妙に倦怠感。これがワクチンのせいか夏の暑さのせいか分からんのが一寸なあ…
夕方頃には倦怠感が本格化。熱は平熱+0.3~0.5程。明日には治るといいなあ…

[由無し言]今日の由無し言

【緊急】ラムダ変異株、致死率9.3%を達成

本当ならどえらい数値なのだが、本当に本当なのだろうか。怖いわ。

【悲報】中世ヨーロッパ人「ペスト怖い…」→「一生身体洗わずに垢で毛穴塞いで予防!」

悪いものを体に入れない、という点では正しいのだろうが方法論としては理解を絶する。そして生き残ったのが今のヨーロッパ人の先祖なら、そりゃ強いわな…

福原愛さん「生きてこられたのは中国人の応援のおかげ」に台湾メディア猛反発 「狙いは北京五輪」「中国に媚びている」

電通の推しだから良く出ていたけれどもう日本市場は見切りをつけたのかな?新しい選手も出ているし、まああちらで幸せになってね、としか。しかしあの電通推しはなんだったんだろうね。

全農「銀メダルおめでとう!米100俵(6トン)贈るで」 石川選手「」

一方、現役選手は米もらっていた。これ以上余計な醜聞は見聞きしたくないのでこれからの選手には真面目に頑張ってほしい。

「どけー!」…撮り鉄、電車の写真撮影を通りがかった外国人に邪魔されブチギレ 大勢で詰め寄り「金だよ金!」と金銭を要求

自転車の外人さんうきうきで笑った。却っていい写真じゃないか。まあ被写体を純粋に撮りたい気持ちも分からんでもないが、撮り鉄はなあ。

断食中にマックのCMに負けてハンバーガーを食べた女性信者、宗教心を侮辱されたとして損害賠償訴訟へ

寧ろ自分の信仰心は疑わんのか。こういうのが訴訟になるとはなんて時代だ。

パッパ(61)スーパーカブ50を新車で買う

そのパッパとやらに近い年齢だがカブいいなあ。リッターバイクもいいけど、だらだら走る楽しみもあるからなあ。私も考えようかなあ。



[今日の主な収穫]