墓掃除次は必ず行くと決め

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食後、ごろごろしながら待機。
午後墓参り。お彼岸と年末は掃除しますのでお許しください、ご先祖様。私で末代ですから出来るだけ最期までがんばります…
買い物して帰宅。しばらく休んで精米等家の用事をあれこれ。今日は雨降らなくてよかった。地元は被害もあまりないようだし。ただ他地域は結構な被害の模様。ただ東京でないせいか報道が小さい気がする。気のせいかな?
TVがほぼ通常運用に戻って大河ドラマも再開。ただ今年いっぱいなのであと20話もないのかな?なんだかもったいないような。

[由無し言]今日の由無し言

東京都「ワクチン接種促進に10億用意しました。広告に7.5億円、アプリ開発に2.5億円」

もしかして東京都ってバカなのか?金の使いどころを完全に間違っている。他の道府県より都の影が物凄く薄いのはリスクヘッジが無能なのか。これみると後者なのかなあ。大丈夫か都民。

【モデルナワクチン】日本人の副反応率、米国人の2倍以上 首をかしげる専門家「原因がわからない」

正直人体実験覚悟でワクチン接種を受けた。重症化して死ぬよりマシなので。しかし実際何を信じていいのか分からなくて困る。本当に困ったなあ。

【朗報】コロナ、日本人にかかりにく「かった」 ファクターX(HLA-A24)発見される ※ただしデルタ株では無意味

これまた本当に信じていいのか?信じて事実としてもデルタ以降には無効とかどうすんだよ…

【チャイナ・リスク】中国の有名俳優が知人の結婚式に出席(靖国神社)⇒25社がCM契約打ち切り!本人は極度の親日家を認めている

半島じゃあるまいし中国ってここまで極端だったっけ?斜陽に日本にそこまで目くじら立てるとかどうなってんだ?

【速報】タリバンによりカブール陥落

米軍完全撤退後かと思ったらまさかの急展開。アラブの春とか色々あったが現代でもこんなことがあるのか…

【テレ朝】「朝まで生飲み会」で局内に不穏ムード充満 お前らのせいで取材拒否された!

スポンサー電話だけでなく、取材拒否も結構効くのな。信用の失墜はどうしようもないレベルであることを理解すれば少しはマシになる…のかなあ。「ワイドナショー」でも論点逸らしで庇い合いとしか思えない風だったし、マスコミ・芸能界の覚醒はまだ遠いのかもしれない。

元テレ朝記者「この国はどうなってるんだ!?DaiGo氏の発言、総理の孫かこれが」

元とはいえ記者が確認もせずデマで風評被害とか在籍時どういう教育受けてたのか。そもそも血筋や出自を問題にするとか違う意味でも大問題では?一番問題なので紛らわしい芸名つけたメンタリストだが、この記者とやらもまずは「首相の孫」の方の元祖DAIGOに謝れ。話はそれからだ。結局この国のマスコミはこういうのなんだなあ。悲しいなあ。