世のやめてほしいことなど数多有り

[日記]やめてほしいこと

無理だと分かってるミッションを与えること。要するに出来ない仕事はふらないで、という心の底からの叫びはさておいて、帰る途中で寄ったスーパーの駐車場でのこと。
私がバックで駐車スペースに半分ほど進んだ所で隣の車のスライドドアが開いて子供が飛び出してきた。一瞬青くなってブレーキ踏んだが結局何事もなく。よかった。それはそれとして親なら周りの安全を見極めろ。怖いなんてもんじゃない。いくら何でも雑過ぎるわ。本当に怖かった。
怖かった、というのと少しずれるが帰り道、十分な車間距離を取って走っていると軽自動車が割り込んでくる。少し冷えたがまあそれはいい。後部座席で子供暴れてるのはよくないぞ。それとは別だが「赤ちゃんが乗ってます」的ステッカーの所に所有者の宗教的傾向を示すような文言があって少しびっくり。色々なステッカーがあるもんだ。ただ神あるいは神の子の名を書いたステッカー貼って無理な割込みはどうかと思う。なんだかね。

[由無し言]今日の由無し言

丸川五輪相「東京五輪はそもそもワクチン接種を前提とした大会ではない」

「一時」だか「一次」だかしらんがワクチン一回打っただけだと十分な効果はないと思うのだが、この人本当に東大出なのか?いくらなんでも雑過ぎる。もっと大臣にふさわしい人はいないのか…

政府「お金あげるからみんな結婚して!」 結婚助成金が30万円→60万円に増額、所得制限も大幅緩和

金じゃなくて、いや金も欲しいけど、私と結婚してくれる気立てが良い健康な女性を紹介してください。もう手遅れだけど、それでもよければね…

【狂気画像】女子「20代女子を喜ばせたいならこれくらいは必要、というものを紹介します」 1万いいね

バブル時代か。こんなの30年前の価値観かと思っていた。結婚出来ない訳だ。

小泉進次郎「水と油、混ぜればドレッシングになると言われた。今回の選挙はこの一言に尽きる」

水と油が媒介なしに混ざると思ってるのか…これで「上手い事言った」と思ってるなら背筋が寒くなる。本当に大学出てんのか。自民党も頭痛かろう。自業自得だけど。それにしてもここまで親を超える器とは…

【グッド!モーニング】主催者が取材拒否したコスプレイベントを公道から撮影 テレ朝「参加者特定できないようプライバシー配慮」

先日の新聞記者もそうだがマスコミは自分達のやる事なす事全て正義だとでも思っているのか。怖い時代になったものだ。

カナダ 気温49.5度 134人が突然死

40度でも想像を絶する…大昔の奈良シルクロード博だったか、タクラマカン砂漠の再現ブースに入って死ぬかと思ったがそれ越えるのか。どうなってんだ、地球。

【炎上】スクエニのスマホゲー不正発覚 「10連ガチャ」は1回毎に抽選のはずが実際は抽選してなかった

いくらなんでもこれは詐欺にあたるのでは?無料ガチャならともかく課金でこれはアウトだろう。天下のスクエニが何やってんだ。他のメーカーも大丈夫なのかね。