くるくると事態が替わる目が回る

[日記]二転三転

週末に「(作業の)予定が変わるかも」と言われて実際変更になっていたので慌てて調整。負荷は増えるがまあどうにか、と思ったらさらに作業が増えて白目むいてたら工事が替わってまた調整。

[由無し言]今日の由無し言

【誰が?】ワクチン冷蔵庫の"プラグ抜け"全国で相次ぐ、廃棄の原因に【何のために?】

人為的に抜いたとしか思えない訳で、となると冷蔵庫内のワクチンがそのまま単純に無駄になったとも思えない。陰謀論的かもしれないが、どこかに横流しとかしてないのか?真面目に調べた方がいいレベルで多すぎる。

【五輪】オリンピック開会式のリハーサル、「翼をください」が漏れ聞こえる

なんというか、非常に日本的な儀式になりそう。もっと面白いものを作ることができる日本であってほしいが、どうなんだろうなあ。

【画像】渋沢栄一の新一万円札、見慣れるとなかなか良いかも

悪くはないが、やはり幕末明治は地続き過ぎて生生しさがなくもない。聖徳太子とかそのあたりに原点回帰とはいかないのかな?

貯金300万でできる投資www

投資とはお金に余裕がある人達がやるものだから私のような人には縁がないが、老後を考えなければいけないからなあ。だからと言って何をどうすればいいのかわからない。困ったなあ。