洗濯をするタイミング難しい

[日記]朝~夜

9時頃起床。
何をする気にもなれない休日というのがいつから始まっているのか覚えていないほど続いているけれど、地味にやる事はあったりもする。
いつか一人になったとき、この日々でも懐かしく思うことがあるのだろう。心の準備はしているものの、一体いつまで耐えられることやら。
来世にご期待、とか書いたこともあるけれど、私自身が「末代」で供養してもらえないとしたら来世すらないのかもしれないと思うと何とも言えない気持ちになる。無というのも恐ろしいいけれどあの世での責め苦だけは勘弁な。
それはそれとして、明日からまた天気があやしいというので色々洗濯。ぎりぎり間に合ったが夕方前の雨の時は冷えた。次の週末天気が良いといいなあ。色々洗わないと。できれば心もなんとかしたい。昔は旅に出てリセットだったけどな。何か考えよう。今できることを。

[由無し言]今日の由無し言

【ワクチン先進国】イスラエル、人口当たり新規感染者数で世界一に

治療法確立するまでは大人しくしておくしかないのは明らかなのに、ワクチンうったらOKみたいな風潮が不思議で仕方なかった。結局何が「正解」か分からないけれど、まずはなんとか自衛しないと。

【悲報】小泉進次郎「プラスチックのスプーン フォークを来年4月の未来に有料化決定」

だからまず横須賀で実験して成果を見せろというのに。SDGsという宗教はここまで急進的なのか?

ひろゆき、デジタル庁採用に応募も不採用「面接2回ぐらい受けた」

スキルあるわけでもなく、交渉力があるわけでもないから普通は採用されんわな。寧ろ何故採用されると思っていたんだろう、この人。話題作りか炎上目的か。なんだかね。

【悲報】Amazon、中華業者にブチギレ 5万店舗をアカウント削除しすべてを過去にする

日本法人の社長は中国の人だからそのまま何もしないんだろうなあ。中国製が悪いとは言わない。あの妙な評価や訳の分からん製品群のせいで欲しいものが見つからないのが問題なのだ。

タリバン「アメリカに勝った(パパパパパ」→空に向けた祝砲で17人死亡、負傷者多数

祝砲なら空砲使えよ…大丈夫なのかこの連中。現実問題、タリバンに全土の統治とかできるのだろうか?字が読めればいい政治ができるとは限らんが、現代社会で文字のない政治とかは無理だろうし…

ビートたけしさん、TBS内でつるはしで襲われていたことが判明

警備どうなってるんだ?それとも内部犯行か?いくらなんでもこれは怖い。

「おっさんはスタートラインから嫌われてるという自覚を持って生きましょう」→1万いいね

自覚しているから出来るだけ若者に接する事がないようにしてるけどそれでもだめですかね…

あえて結婚しないという選択肢 あり?なし?

したくてもできなかった劣等種はただ死ねということですかね。まちがって結婚できたとしても子供の教育とかできそうもないし、これも天の配剤というやつなんだろう。多分きっと。