画面では目でみるのとは違う風

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午前中はごろごろ。午後は介助とか買い物とか運転手とか。
天気は思ったより良かったので洗濯すればよかったと後悔。いやしたけど量の問題。
「充電させてもらえませんか」は地元を走っている回をやってたので観る。もっと効率よく走れたような。距離や時間を調整しているのかな。それにしてもTV画面で見ると、いつもの景色が違って見える不思議。なんだろうな、これ。

[由無し言]今日の由無し言

【ホンマに辞めてどうすんねん】菅総理 各分野から再評価の声が続々wwwwwwwwwwwww

まあまだ辞めたわけではないのだが、石もて追うようなのは日本人としては違和感があるのでこんなもんだろう。実際貧乏くじひかされた感は強いからね。

自民党総裁選 高市早苗vs河野太郎へ

岸田氏が有力なのかと思っていたがここにきて妙に影が薄いのはなんでだろう?実際問題この状況で総裁になると菅氏より貧乏くじ感があるがそれを跳ね除け日本のために働いてくれる人は誰なのだろう。

【菅総理辞任】 小泉進次郎、男泣き 「感謝しかないですね」

親父と同じく劇場型が好きらしい。兄貴について役者でもやってりゃいいのに。この人本当に人気あるのかね?

小島瑠璃子「ころころ総理変わるシステム海外からどう見えてるんだろ」

マスコミはそういう風に日本を下げたいわけね。この人ある意味風を読む力はあるが、あざとさが露骨になったのは腕が落ちたのかね。そもそも外国がどうなのか知ってるのか、と。

【凄腕】80代女性、騙されたふりで特殊詐欺の受け子逮捕に貢献、4回目

この人もう捜査官でいいのと違うか。凄腕すぎる。



[今日の主な収穫]