指定無しかし画面は指定有

[日記]配送指定

「巣ごもり」ですっかり通販が普通の日常である今日この頃。昨日届いたものの伝票をみていて、一昨日には近所の配送センターに届いていたのに「配送指定」で昨日届いたことが分かった。
保管しておくのも面倒っぽいので普通に届けてくれればいいのに。指定した覚えはないのだがどうしてこうなった。まあ遅延したわけではないからいいけど、なんだか一寸もやもやする事態。配送多くて大変なのかなあ。それならそれで仕方ない。

[由無し言]今日の由無し言

菅首相、自民党総裁選挙辞退

昼食時にニュースで流れて驚いた。まさかこういう手を打ってくるとは。「蓮舫氏、菅首相突然の退任に「どこまで国民を置き去りにするのだろう」と憤慨」を始め野党が混乱していて失笑。菅首相の評価はもう少しおいて冷静にすべきだと思う。ただこの難局に貧乏くじひかされたように思える。それにしてもこれから一体どうなるのか。

共産党議員「さいたま市の自宅療養者セットを見たが食えたものじゃない」(画像あり)

好き嫌いは別にして、寧ろ埼玉金あるんだなあ、と感心したが、共産党員さんは庶民よりいいもの食ってるんだなあ。共産貴族ってやつですか?

音楽フェス「スーパーソニック」、千葉市が延期か縮小を要請するも開催強行へ 「キャンセルできない」「赤字になる」

千葉なめられすぎ。新潟・名古屋の二の舞三の舞。そもそもコロナ終息なんて全然見えないの強行する関係者は危険だと思うがどうか。言い訳がダサすぎるのもどうしようもない…

緊急事態宣言地域でも酒提供容認へ、「Go To トラベル」も再開検討

ミューだのニューだの出てるんだからやめとけって…もう少し科学的に判断できんのか?

古典の名作『平家物語』、アニメ化

キャストの豪華さに目が行くが1クール?流石に短すぎやしませんか?「源氏物語」に対する「あさきゆめみし」のような作品になると期待したいけどどうか。