目を閉じて意識失い泥のよう

[日記]朝~夜

朝、起きると朦朧としていて朝食は何とか摂ったが運転できる気がしない。
やや熱があるようで諸事情を鑑み休む決断をして上司に連絡したところで力尽きる。
次に目覚めると昼を余裕で過ぎていて、それでも起き上がる事ができないのでそのままいたら寝落ち。どれだけ疲れていたのだろう。泥か。
夕方になり少し動けるようになる。熱はどうにか平熱に。もう、無理は効かないと思い知った。年には勝てない。不摂生だし。だめだなあ。

[由無し言]今日の由無し言

川勝知事「原因は梅雨の長雨」 地質学者「違います。メガソーラーが悪いんです」

全く因果関係がないともいいきれないが、何にしてもこの件はきっちり調査して正すべきは正さないと国土と国民が苦しむばかり。静岡県知事もリニアではあれだけ吠えたのだからこの件についても県民市民のためにうごくといいね。

【悲報】宮城県、終わる 水道運営権を民間企業に売却

効率は悪くても公営でやるべきものの一つだと思うがなあ。一時的に見た目は良くなるかもしれんが、今の日本を考えると長期的に末端の市民が被害を受ける未来しか見えない。

【都ファ】 無免許事故の木下議員、辞職せず 「仕事で期待に応えていきたい」

これはまた凄いの出てきたな。都民バカにされ過ぎだろう。ひでえ。

アイスランドで試験的に行われた『週休3日制』圧倒的な成功を収める「勤務時間が短縮されこれまでと同額の給与」他国でも同様の取り組み始まる…日本の無能経営者「え???」

こういうのには「欧米がー」がでない不思議。悲しいかな日本の経営者や幹部は労働者を替えの利く消耗品としか思ってないし、多分それは間違ってないからこういうのは出来ないのだろうなあ。兵隊がどうがんばっても指揮官がだめならダメということにいつ偉い人達は気づくのか。

サンバダンサー「性的な対象にしないで!」

人に見られない所で踊るか、衣装を見直すかしないと無理なんじゃないかなあ。

【悲報】ガンダムの富野由悠季さん、エゴサでダメージを受けていた

80にもなってエゴサーチとかなんだかんだで御大は若いな。でも残るのはGレコより∀だとは思う。いずれにしてももう一本くらいTVシリーズではじけた作品を見たいものだ。