周回は目途つくけれど道険し

[日記]周回(続)

FGOクリスマスイベントはどうにかこうにかBOXガチャ10周完了。いつにも増して疲れた。そんな中、高難易度は2つ。一つやったら40ターン。あかん、もう一つは無理やん…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】立憲共産党のせいで東京都武蔵野市の外国人にも投票を認める住民投票条例案が賛成多数で可決…反対は自民党・公明党のみ

地方自治は尊重されるべきだと思ってはいるけれど、憲法違反はよくない。こういうのは議会ではなく住民投票しないとだめだろう。その上、「【外国人投票条例】 武蔵野市にFAX攻撃がなされている模様」とか武蔵野市壊され過ぎだろう。と言うかテロリストが支持しているだけでこの条例がだめなのが良く分かる。がんばれ、良識ある武蔵の市民と議員たち。

立憲・泉代表 国民との連立に意欲 さらに維新とも

乗っ取られたから別の所を乗っ取る気か?もう滅茶苦茶だな。まあ普通に考えると国民と維新は共産いる限りは手を組まんだろう。世論みてればね。

【自民党】増税への動き活発化 税制会長「消費税増税も有力な選択肢」

この情勢でこれを言うか…余程野党が恐ろしくないらしい。寧ろ正しい意味でのリストラしてメリハリついた予算にしないとだめだろうに…もうあかんのかこの国。

「在留資格ない人に希望を」 入管制度の改善目指し、弁護士157人が全国ネットワーク設立

在留資格無=違法と言うのは素人でもわかるのに法を犯す人々を法律家が擁護とかどこか狂ってる。なぜ法を曲げようとするのか。「「外国籍と言う理由で生活保護を受給できないのはおかしい」外国人、法廷で訴え」というのをやらせてるのも彼らの仲間か?この人達の正体が知りたい。

トヨタ、2030年にEV世界販売350万台! 30車種EV投入

これまでFCVで一点突破図る奇策一本槍かと思わせておいて、まさかの正攻法、物量による包囲殲滅戦だったとか、まてこれは孔明の罠だ(違。そりゃ「トヨタ関連の株価、ぶっ壊れる」となるわなあ…

テレビで時代劇が作られなくなった本当の理由

要するに金がない、という事なのだろうが、無駄なバラエティを整理して技術確保のための時代劇作ればいいのになあ。作れば需要は出てくるだろうに。まあ時代劇どころか現代劇でもドラマ作れなくなってる現状を観ればもう日本のドラマ・映画は終わってるのかもしれない。

【訃報】声優・八奈見乗児さん死去『ドラゴンボール』界王役など

少し前にBSで「王道復古」観たばかりだったのになあ。三悪ドロンジョさまだけか。また昔からの声が聴けなくなった。大変楽しませてもらいました。合掌。



[今日の主な収穫]