勘違い目に見え増える衰えか

[日記]曜日の勘違い

今週は月曜日が敬老の日で休みで火曜日が出勤だったのだが、脳が月曜と誤認してて今日が火曜だと思い込んでいた。
報告書の提出の内部締め切り過ぎてて怒られた。まあ仕方ないのだが、年を取ると脳がボケるのかいつもと違うともうあかん。
55歳定年という昭和の風潮は正しかったなあ、と思う今日この頃。

[由無し言]今日の由無し言

【驚愕】レバノン各地でポケベルが一斉に爆発!! ヒズボラの戦闘員含む2千人以上が死傷 イスラエルによるサイバー攻撃か?

ポケベルあるいはそれに類する機器の電池でそこまで爆発するとも思えなし、一斉にというのも考えにくい。仕込みにしてもとんでもない。どうなってんだ一体。

日本人女性による実子誘拐 ガチで外交問題になる…フランスでは北朝鮮による拉致問題と同じ扱いに

日本ではあまり報じられないがそれでも耳に入ってくるレベルだから外国では相当問題になっているのかもしれない。日本と外国が違うのに自分のルールを押し通すとはなんだかなあ。

【悲報】ヤマハ社長刺殺娘「親が金持ちだと頑張る理由がないから頑張れない。これが金持ちの苦悩」

上級の考える事は分からんなあ。一生が三回くらいあっても分かりそうもない。本当にとんでもないわ、これ。

「ワイプほんと邪魔」「コントを台無しに」…『8時だョ!全員集合』傑作選の芸人ワイプに大ブーイング

純然たる再放送だとスポンサー収入が激減するとも聞くからある程度の変更を入れざるを得ないのだろうがやり方というか見せ方なのだろうか。しかしこういうところにも劣化というか陳腐さが漂うのが今の日本か。悲しいなあ。

松本人志 沈黙の裏で進む文春裁判の“電撃和解”準備 訴え取り下げ後は年内テレビ復帰も

最初に会見してそれなりに謝っていれば然程の事はなかったかもしれないのにやはり初動がだめだと全部だめか。この記事もあまり盛り上がってないし、それが答えなのかもしれない。



{今日の主な収穫]