字を読むに紙より上は未だ無し

[日記]やはり紙

資料の提供が電子媒体でも増えてきた今日この頃だが、200ページほどの資料を読むのに流石に目がついていかずつい印刷。1枚2pで両面印刷だから少し気はつかった。
電子媒体は手軽で検索も便利だが、年寄りはやっぱり紙だよ。まだまだ字を読むのに紙以上のものはないな。死ぬまでにもなかろうて。

[由無し言]今日の由無し言

「被災地に来るな」は維新の会による悪質なデマだったと判明 助けを求める現地では死者も

行政が止めてるようだが。実際加賀はともかく能登はまだ無理だろう。全く外野は気楽だわ。

ヤマト2.9万人契約終了、ヤマトの非道行為に個人事業主ら撤回要求 本社前で抗議
パートまで切るとはヤマト運輸は宅配業やめるか縮小する気か?2024年問題とは…

松本人志 ワイドナショー出演取りやめ 吉本が判断

決定権はTV局にあるはずなのに自ら「出まーす」ではTV局もスポンサーも納得すまい。君臨はしても自制できずに時勢も読めなかったかしら。



[今日の主な収穫]