寒いのでなんやかんやで鍋になる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
神道関連は遠慮する状態なので仏壇の掃除。いつもは神棚と一緒になるのだけれどなんだか妙な気分ではあるがきれいになって何かうれしい。
今になっても来てくださる方もおり、ありがたいことだと思う。
午後は家事をあれこれ。夕方は買い出し。結局鍋になる。そして酒は買ったが足りるかな…
駆け込みのように色々届く。…あかん。また積みが増えた。どうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】漢岸田、防衛費増税解散へ

普通の国ならここまでくると政権交代なのだろうがせいぜい自民党内で首のすげかえにしかなりそうにない政治の貧弱さは結局日本の「力」を示しているのだろうなあ…

アメリカ「中国のコロナやべーからビザ発給停止するわ」中国「おい岸田、わかってんな?」岸田「わかってます!これからも中国人受け入れますよ!!!」中国人のフライト予約激増中

今日など恐ろしい数出てるがそれでも岸田なら…とか思ってしまうほど信頼できないのは何故だろう。医療体制本当に大丈夫なのかね。

【速報】ガーシー「悪い事しといて被害者ヅラするんじゃねーわ」

ブーメランしかないのか。こういう議員がいるというのが本当に日本バカ過ぎて笑えない。

【悲報】JR西日本 突然の減便に自治体「児童9人が下校できないだろうが!!」とブチギレ

それは自治体がどうかするべきことであり、JRのせいではない。実際問題これ以上ごり押したら廃線待ったなしと思うがそのあたり理解しているのだろうか。JRはもう国営じゃないんよ…

ジャニーズ事務所がジャニーズメンバーに配ってるお年玉の額wwwwwwwwww

流石にこれを「経費」は無理がある。こういうのは相当数あってバレてなかっただけだろう。一罰百戒、取れるだけ取っとけ。芸能人金持ちらしいから。

昔の作品を綺麗にリマスターしたぞ。BGMはフルアレンジや!!←これ本当にやめろ

結局「思い出補正」があってなんぼな所もあるからリマスターとかリメイクは難しい。

既婚男性は「運動部」が圧倒的に多いことが判明。お前らが結婚できない理由が分かったな

中学時代は一応「運動部」だったんだけどなあ…高校以降は帰宅部だったからダメですか。そうですか。



[今日の主な収穫]