最後なら初期作品も日にあてて

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後は家であれこれ。
昼食後は買い出しなど。やはり押し詰まってくると人出が多い。うがい手洗いを励行しなければ。
「西村京太郎トラベルミステリー」最終回。展開は微妙に違うが45作目のリメイクか。最終回ということで多少無理筋でもアリバイトリック作品を使ってほしかった。そしてこれで終わりというなら初期作品の再放送とかソフト化をやってほしいもの。少しBS系にも期待してはいるが、権利とか難しいのかしら。最終回らしくチョイ役のゲストが地味に豪華というか2時間ドラマ常連が多くて一寸うれしくなったが、それなら森本レオをはじめとするかつてのレギュラーも1カットでもいいから出してほしかった。それにしてももう新作がないのは寂しいな…

[由無し言]今日の由無し言

【バイオテロ】中国からの旅行客の半数がコロナ感染していた現実…岸田総理「・・・⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!」

漸くマスコミも報じるようになったが、政府の動きは鈍い。本当にやるべきことをやらん内閣だな。

【悲報】寺「賽銭は100円以上にして!手数料高いの!」

言いたいことは分からないではないが、あまりストレートに言うのはどうかと。それに日本人なので「五円=御縁」としたいんですがね…

「日本で生活できないなら国に帰ればいい」 生活保護の受給が決定した日系ブラジル人が人権救済申立て

困窮者を保護するのはいいが、原資はあくまで税金なのでその適用は厳正であるべきで、かつ日本人を優先するのは当然だと思う。外人ほど簡単にとかシャレにもならん。

【画像悲報】FGOさん、新キャラの絵がひど過ぎると絶賛大炎上中wwwww

やはり炎上したか…田島昭宇とは思わなかったが、流石に一寸あれはね。オベロンはあれはあれで意味があったけれど、この絵が何等かの演出意図なのか単なるやりっぱなしなのか。取り敢えず次の展開を待つか…



[今日の主な収穫]