生活に支障出るほど胸痛し

[日記]胸が痛い

色々辛くて悲しいから…というだけではないと思うが数日前から胸が痛い。
具体的には肋骨の右側中央よりの真ん中あたり。咳やクシャミは言うに及ばず、自動車の運転や歩行、ひどい場合は首を動かすだけで呻いてしまうほど。
何かにぶつけた覚えもないし、肋間神経痛というやつだろうか。痛い。本当に痛い…

[由無し言]今日の由無し言

ファクターX見つかる 日本人6割が持ってる免疫タイプのおかげ

本当ならいいけれど、4割に当てはまっていたり、実は違っていたりすると悲しみに押しつぶされそうになるからなあ。まあ期待半分疑い半分で様子見するか。

世界ヒンドゥー教協会会長が日本のゲームに抗議「我々の神を悪魔として描き冒涜している」

この人「スターゲイト」観たらなんというだろう。「悪魔」じゃなくて「異星人」だからいいのかな?それはさておき、宗教絡むと難しいなあ。国内だけだから、というのはこの時代通じないだろうし。ただゾロアスター教の人に話を聞いてはみたいかな。

毎日30分の瞑想で認知症患者の脳の構造に好ましい変化、認知障害予防に期待

昼寝じゃだめかね。と言うか最近脳が弱ってると感じるのでやり方教えてくれ…

炭治郎「逃げるなあ!こっちはお前らの有利な夜に戦ってやってんだぞこらぁ!」←これ

正直、分かったようで分からないセリフだなあ、と思った。「鬼滅の刃」は面白い作品だとは思うが再放送を改めてみると説明にセリフ多用しすぎだとは思った。分かりやすさと演出のバランスは難しいね。

【画像】元ライダー俳優の倉田てつをさん、海外で仮面ライダーイベントを開く模様www

これ東映激怒案件じゃないのか?ヒーローも中の人は人間だけど、それでも出来る限り品行方正でいて欲しくはあるね…



[今日の主な収穫]