いつやるの?時間確保に疑問あり

[日記]優越感と劣等感

朝方、某偉いリーダーがやってきて「お前とうとうレベルアップしたぞ。追い抜かれてたらダメだ」と軽い説教して去っていった。ポケモンGOの話なんですけどね。あの忙しい人がいつやってるのだろう。正直不思議。課金?課金なのか?流石に多分違うと思うけど…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】 ヨーロッパやアメリカでコロナ感染が再び拡大!!!!!!!!!

バカンスのシーズンだったからなあ。GOTOキャンペーンで日本もどうなることやら。怖い。

【米】トランプ大統領、一時は深刻な状況に…補佐官「血液中の酸素濃度が急激に低下。本当に懸念した」

情報が錯綜しててバイアスかかりまくってるから何が事実なのかさっぱりわからん。とにかく日本のためにならん状況にだけはならないで…

【速報】日本学術会議の予算10億円の内訳が判明wwwwwwwwwwwww

次から次へと日本学術会議の暗黒面が晒されているのだが…なんだこれ。任命されなかったら今回は諦めとけばここまでこなかったのでは?それにしてもまだこんな組織あるのか。怖い。

【菅無双】菅内閣の支持率、7割を超え野党沈没wwwwwwwwww

日本学術会議の件で野党・マスコミが必死になっているけれど、野党があれだからなあ。ご祝儀もまだありそうだし、「やることやってる」ようにも見えるしこんなものだろう。というか寧ろ野党が危機感覚えないとだめだろ。

【朗報】日本政府、中国人留学生のビザを一気に厳格化 経済安全保障上の懸念で米と連携!!!

これまた凄く動いているなあ。急すぎてついていけない。平和ボケだったか…

「日本の教育はフィンランドに比べて駄目、運動会で順位をつけるから」→8万いいね

まだ北欧を地上の天国と思ってる人達がいるのか。よそはよそ、うちはうち。歴史や文化を踏まえて適切なものを選んでいくしかないよ。

ガンダムの富野監督の作詞センス天才的過ぎない?

言葉を選ぶセンスが凄いんだよなあ。それにしても阿久悠っぽい理由が一寸わかってうれしい。

二宮和也 「半沢」への出演願望明かす「声が掛からないかなって、ずっと」

前作でジャニーズ使われていたのに今作は…ということで察するべき。あの世界にジャニーズ演技ではね。もう少し真面目に演技を勉強してからの方がいいと思うの。



[今日の主な収穫]