自転車で走り色々哀しみが

[日記]朝~夜

9時頃起床。
本日「創立記念日」とやらで休み。尊い。本当に休日は尊い
午前中は家で粛々と。
午後久しぶりに「蒼の稲妻」号を引っ張り出して1時間足らずだが走る。遅い。悲しいくらい遅い。某電気店に行ったら玩具売り場は消えていた。悲しいなあ。書店でうろうろ。初めてセルフレジ使ったが分かりにくい。何故どこもここもやり方違うねん。こういうとこやぞ、あかんのは。
家に帰ってごろごろしていたら寝落ち。たかが1時間たらずのポタリングでこれとかいくらなんでもあかんわ。どうしたらいいんだ…
夕方買い出し。夕方といってもすっかり暗い。つるべ落としにも程がある。そして寒い。明日服だそう…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日本株売り越し1.5兆円 海外勢、崩れる「円安で買い」

日本にもう旨味はないのかもね。と言うかアメリカも色々ありそうだから恐慌とかありえるのか?無事な老後送れるのかなあ。

【胸糞注意】元2世信者の記者会見中に統一教会から両親の署名入りメッセージが届く「彼女は精神異常者。会見を今すぐ中止するように」

ショッカーとかデストロンか?いや寧ろより悪辣かもしれん。こんな団体があるのか。そしてこれまで報じられない不思議。闇に光を当てるどころか隠蔽か。この国どうなってるんだ。

【悲報】憔悴の岸田首相 息子を秘書官にしたのは「誰も相談相手がいないから」説…

世襲の為の箔付けだと思うが本当にこんな理由だったら絶望しかない。本当に「間の悪い」人だな。個人ならどうでもいいが首相なんだよな、この人。

【朗報】1日0秒でも座り込みをしたことになる。

ひろゆきとかいう人に対する好悪はさておき、この件については事実を事実として言っただけだからなあ。元々類する事は小さくではあるが言われてたし。「【動画あり】ひろゆき基地問題で明らかになった沖縄県民の異常性…座り込みやってるのは沖縄県民だと主張している方々いるけど『こんな人達』が本当に沖縄県民なの?」という話があるくらいでこの問題本当に闇が深い。

旭川駅前の老舗デパート、電気代未払いで送電を停止され強制閉店

実際には百貨店ではないらしいが、それにしてもこの規模が電気代未払とか。そして社長は逮捕されてるのか。旭川ってどんなところなんだ?ここは闇しかないな、おい。



[今日の主な収穫]