「気づき」には何か印が必要だ

[日記]チャイム

今日も今日とて定時後から会議なのだが時間過ぎても終わらない。
論議論しているからそれはそれでいいのだが、始業と就業のチャイムは一つの「気づき」になるからあれはあれで意味があるのだなあ、と改めて思った在宅勤務の日であった。

[由無し言]今日の由無し言

持続化給付金の不正受給摘発にビビって返金申し出2万件超

罪の意識はあったのか。しかし2万件超とか一人で複数あるにしても多すぎるだろう。一罰百戒どころじゃないけど名前と身分晒してリスト化したらどうかね。少しはモラルというものが広まるかもしれん。

カズワンの隔壁に人為的に開けられた穴「ハッチは面倒だから穴を通っていた」 浸水拡大か

会社は問題外としてもどういう検査やってたんだ。本当に上から下まで腐ったな、この国。

    1. 「トルコ」じゃないです「テュルキエ」です 国連での国名表記を変更

「チュルク」の方が古くて強そうなのだがそれじゃだめか?国家としての「ジョージア」はようやく慣れたがこちらはさていつ慣れるのか。

「何をやってもキムタク」 木村拓哉が直面した“主役から降りられない問題” 木村拓哉が直面した『50歳の壁』

ここまで来たら「キムタク」を貫いて欲しいが、若作りから脱却できないのがなあ。「教場」のコスプレ感がすごかったから「年相応」って難しいのだろうかね。



[今日の主な収穫]