運動の先に食事の制限か

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も家であれこれ。一寸腹筋してみたが出っ張りすぎてまともにできず。食事制限が先か…
FGO第2部6.5章完了。7章までの前準備なのでやや軽め?取りえず「システム」封じの編成制限とターン数制限が面倒だった。特にブラちゃん戦。さてフリクエで石集めるかね…

[由無し言]今日の由無し言

【NHK】「正当な理由なく受信契約を結ばない世帯には割増した料金を要求可能」参院本会議で可決

契約の自由を無視した憲法違反だと思うのだが、なんでこんなのはさっさと決まるんだ?

【動画】 自転車女性が一時停止無視で交差点に突っ込み乗用車と衝突、フロントガラスを割る

自転車の逆走や一時停止とか信号の無視が多すぎてなあ。本当に気をつけないと怖い。

ランドセルを体感で約90%軽くする「さんぽセル」に1000件超の批判→小学生に次々論破される

楽そうではあるのだが片手ふさがってるし、工夫出来る所がありそう。というか教材軽減するのはやらないのかね。

漫画『ひろゆき、異世界でも論破で無双します』 連載スタート。監修:ひろゆき

ついにここまできたのか。現実世界で論破できてない気もするけど、異世界なら論破できるのかな。というかこういう「監修」とか普通に考えて地獄だけど、すごいなこの人。



[今日の主な収穫]