祝日が土曜の時は意気沈む

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日は土曜だが勤労感謝の日なのでリハビリなし。うーむ。
天気が良くないので洗濯物が乾くか不安であったが午後には日が出て妙に暖かくなったのでなんとかなった。よかった。
家事をあれこれやって、夕方から外出して食事して買物して帰宅。某城跡に鉄パイプで再現した「天守閣」のライトアップがなかなか綺麗であった。

[由無し言]今日の由無し言

韓国は輸出管理に進展なければGSOMIA破棄。一方輸出管理の認識に大きな隔たり。これやっぱ破棄じゃね?

古文は壊滅状態だったが他で稼いだから国語力は平均程度あると思うが何度読んでもよく分からない。素直に破棄じゃいかんのか。取り敢えず日本は1歩たりとも譲ることは罷りならんということは確かだ。

大阪の不明小6女児、栃木で保護 身柄確保の男は別の女の子も監禁

保護されてなによりだがなんだこの闇。子供のSNSは禁止した方がいいんじゃ…

【悲報】「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の土曜引越しは大失敗wwwwwwww

かつて「ガンダムX」を早朝に飛ばして枠毎消した過去から何も学んでないと見える。栄枯盛衰は世の習いだが昔からあるものが消えるのは哀しいね。

テスラ「うちの新車は防弾ガラス!今から鉄球ぶつけてみます」→窓ガラスが割れ株価下落

コントが壮大過ぎる。テスラにはテストとかリハーサルと言う概念がないのか?

檸檬堂とかいうレモンサワー界に殴り込んできた怪物ww

檸檬堂も中々だ私はタカラ焼酎ハイボール派。ドライとレモンが鉄板でね。安くて飽きない。つい飲み過ぎるんだよなあ…



[今日の主な収穫]

  • クルト・マール & アルント・エルマー(嶋田洋一 訳)「宇宙英雄ローダン・シリーズ605 マゼラン星雲への道」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF)
  • アレクサンダー・フイスケス(長谷川圭 訳)「ローダンNEO 21 ワールドスプリッター」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF)
  • 麻見和史「愚者の檻 警視庁文書捜査官」 KADOKAWA(文庫/角川文庫)