雨がやむ間隙ついて選挙行く

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午前中は家事あれこれ。
午後は選挙。雨がやんでいてよかった。しかしいまいち盛り上がりないように見えたが気のせいか?
帰宅後はごろごろして過ごす。湿度高くてきつい。エアコンないと死ぬわ…

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】安倍総理、自民党総裁4選へ 参院選圧勝を受け二階幹事長が言及 2024年まで安倍が総理

選挙前の「与党大幅議席減」との報道は何だったのか…有権者も博打するほど暇じゃないということかな。

【悲報】徳川家広、初陣で討死

先祖は天下取ったが子孫は機を見るに敏ではなかった模様。人質になって苦労しないとだめなのか?

韓国政府「日本が悪い。文大統領を反日反米親北親北呼ばわりし歴史を問題化した」

相変わらず自己紹介お疲れ様です。だからもうこっち見るな。

【フジ】ワイドナショー緊急生放送 反省会

松本の発言がびみょーにずれてて滑ってたのと、思ったより東野のツッコミがしっかりしているのに驚いた。なんとなく「吉本上層部(社長)のパワハラvs可哀想な芸人」にしたい意図が見えたけれども、それはそれでなんとなく気持ち悪い。お笑いなのにつまらん。

上沼恵美子「ライバルが1人いなくなってなんで悲しんでるんや!そこの席を奪いに行けよ!かばい合ってるから最近の芸人はおもろないねん」

これは流石にベテラン芸人。寧ろ吉本所属の連中の体たらくがね。最早正しい意味での芸人とは絶滅危惧種なのかもしれない。

【LGBT】「マンホール」は性差別「メンテナンスホール」へ改名 ジェンダー配慮で用語変更

ポリコレも行くとこまで行ってるなあ。最早何が何やらわからない…

彡(゚)(゚)「旧約聖書・・・?なんかカッコええやん読んだろ!」

かつて世界最古のラノベとか言われたが、あの禿ネタは流石に意味分からんなあ。



[今日の主な収穫]