午前中用事があって今日休み

[日記]朝~夜

7時頃起床。
用事のため休み。と言うか年休消化の圧力がね…まあそれはそれとして、朝食後用事のため出掛ける。結構雨が降っていた。まあ屋外の用事じゃないからいいけれど。
昼前帰宅。午後はのんびりする。観るとは無しに吉本興業社長会見を観た。何だこの茶番劇。わくわくした週末を返せ。
夕方前、雨がやんで日が差してきたので買物に行く。暑い。湿度高くて眩暈がする。そろそろ夏向けの体にしないとなあ。腹は手遅れだが。三年くらいしたらどうにかなるかもしれんけど。
何だかんだで妙に疲れた一日だった。明日から平日。早く寝よう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

吉本興業岡本社長会見 宮迫博之・田村亮の処分を撤回 岡本社長号泣 辞めへんでー

ここまで酷い茶番劇は久しぶりに観た。結局「シナリオ通り」と言うことだろうが流石に酷い。わくわくした週末返せ。とは言え、今回の騒動は結局、吉本・芸人双方の好感度下げただけだよなあ。そもそもの問題の「反社」と「脱税」に誰も突っ込まない、あの会見は茶番劇以下だな。

【スッキリ】 加藤浩次 「経営陣が変わらないなら僕は吉本を辞める」

上記の通り飛んだ茶番劇だった訳だが「狂犬」の人はどうする?どうなる?一寸明日が楽しみになってきた、

吉本興業闇営業問題の余波…騒動一色で芸能イベントが激減

これはこれである意味「正常化」かもしれないけどな。なんだかんだで「芸能」は闇が深すぎる。

【宇宙】太陽の近くで惑星サイズのUFOを発見、地球外生命体が我々の星からエネルギーパクりまくり

白色彗星?沈没した「大和」を改修して宇宙戦艦にする時が来たのか?白色彗星ならテレサ探さないと。ただ「2202」のようなトンデモは勘弁な。

国道って300号線位からおかしくなるよな

399号線はいつか行ってみたい憧れだが、それはそれとしても三桁国道はどこかしら面白い所があるような気がする。