野球やるならば使えよサブチャンネル

[日記]野球のために

高校野球が終わったのか休みなのか分からないけれど、今日は普通に「暴れん坊将軍」と「必殺仕置屋稼業」を普通にやっていた。
しかし高校野球でやってなかった分は飛ばされていた(「暴れん坊将軍」では#2,3,4が飛んでた)のでなんだか妙に悔しい。
少年達は必死かもしれんが、こちとら残り短い余生なのだから時代劇やれ、と真剣に思う。(多分後追いでやるとは思うけど)
というか、せっかくサブチャンネルあるのに何故使わない。野球は野球でやっていいけど、サブで通常放送やればいいのになぜやらないのか。資源の無駄と違うか?やる気出せ>放送局

[由無し言]今日の由無し言

【アフガニスタン】カブール空港爆発、複数の米兵が12名死亡 国防総省発表

この情勢下でタリバンはなかろう、と思ったら「【悲報】タリバンに乗っ取られたアフガニスタン、イスラム国参戦」とかISまだいたのか。カオスすぎるというか泥沼じゃねえか。本当にどうなるんだ…

【悲報】バイデン政権 無能だとバレてマスコミ手のひら返しwwwwwwwwww

大統領が無能なのか米軍がてきとーなのか、撤退が雑過ぎるとは思った。この泥沼抜け出せるのだろうか?アメリカもここまできているとか恐ろしいわ。

【悲報】ニューヨーク州のコロナ死者数が大幅上積み。 クオモ前知事が死者数を隠ぺいか

まあ隠蔽がゼロではないと思ってはいたが多すぎませんかね。日本も日本だがアメリカもあまり公明正大ではないとか悲しいなあ。

モデルナ 混入した異物は金属片か 全国8ヶ所から報告、接種見送り相次ぐ ワクチン

日本に送られたロットだけ、とかいうが本当かな。「見える」のがこれだけで他にもあるのと違うか?悪影響がなければいいけど…

トヨタの自動運転バス、選手村で視覚障害の選手を轢く 全治2週間(※明日出場予定)

テスラとかも結構やってるから自動運転にはまだまだ課題が山積みなのだろう。ただトヨタでもこれとなると一寸残念。

武田総務相「テレビの無い人へのネット配信を」NHKに実証要請

押し売りはやめれ。受信料払ってる人は視聴できるが、それ以外は不可とかならまだいいけど、「配信しているからスマホ持ってたら金払え」は勘弁な。

[今日の主な収穫]