祝日は道を間違えやや焦る

[日記]朝~夜

5時頃目覚めて寝なおして9時起床。
朝食後、ごろごろして、午後からは家の用事で外出。まあほぼ移動だけだが道を間違えて混乱する。事前調査は大切だ。帰りには買い物。
夕食はお肉。これで力がついて今週なんとか乗り切れればいいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【祝】天皇陛下 きょう62歳の誕生日、インターネット上での書き込みについても話される

寿ぐべき陛下のお誕生日なのにこんなことまでお話されるとは…宸襟を騒がせ奉るにも程がないか。なんて世の中だ。

吉村知事「『それ、公式な見解ですか?』って言われるならやめときます。発信できない。この知事会見要らなくなる」

知事はどうしようもなく公人だからその発言は公式見解以外ではありえないと思うがなあ。これを素面で言えるとか凄い人だ。

【ウクライナ紛争】米国務長官 露外相との会談「意味がない」露側に中止を伝える

どういう落としどころになるんだろう、この問題。どこも手詰まりになりそうに見えるが、本当に一体どうなるんだろう。

テレ朝「相棒」反町隆史の後任選びが難航中 福士蒼汰に続いて…田中圭が急浮上

今日のは一寸変化球投げてきて来週は米沢さんか。いよいよ〆に入ってきたかな。しかしここまで続くと色々難しいのだろうなあ。



[今日の主な収穫]