何もなしこれをたまには褒めようか

[日記]備えあれば…

先週職場が水没したが、今日も今日とて強い雨が、と予報が言うのでいつもとは違う位置に駐車。これで先週くらいの雨なら大丈夫、と安心したのだが、今日の雨はそれほどではなかった。
少し肩透かしを食らった気分だが、まあ何もなかったことをほめようと思う。自己評価低い私が、たまには褒めないと心が壊れる。これも「備え」かしら。

[由無し言]今日の由無し言

デルタ株対策 専門家による「やっていいこと」と「ダメなこと」

何を信じていいのかさっぱりわからんが、「【悲報】 ワクチン懐疑派の枢機卿 コロナに感染し人工呼吸器に」と、聖職者でもだめなら大人しく引きこもるしかないわな。

甲子園、雨の中強行 泥だらけでバットすっぽ抜け、内野ゴロは転がらず 八回表でコールド

都合13人となった宮崎のチームは出場辞退したらしいが、この天候も含めて「やるべきではなかった」としか見えない。コールドはルールだが、そもそも雨なるの分かってるのに何やってんだ一体。真面目な話高野連解体して高体連に一本化したらどうかね。

【悲報】シンエヴァ、つまらなかったのがバレ始める・・・

TV版と旧劇場版を含めて全部観た上で「終わった」感のあるものだから単体としてはね…脚本は衒学どころか中二病レベルに堕したし、画面的な演出が古くてね…どうしてこうなった。正直「つまらない」とまではいわんが凡作以上ではないと思った。