安全にリスク考え休みとす

[日記]備えあれば患いなし

ワクチン接種2回目が土曜で、翌日は確実にダメだろうし、もしかすると、と思っていたので今日は予約が取れた時点で休みに設定していた。
案の定、昨日よりマシだが痛みや熱が続いていたのでまさに正解。それにしてもきついなあ。
2回目は楽、という人もいたが個体差かな?もし3回目とかになったらどうなることやら。こんなの毎年あるいは半年に一度とかだと支障でまくるぞ。どうなるんだ一体。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅療養。また痛い。
午後になっても痛いが熱は36度台後半に落ち着いてきた。明日はきついがなんとか出られそう。月末だし、月初は作業があるから色々仕方ない。無理しない程度に行こう…

[由無し言]今日の由無し言

モデルナワクチン、群馬でも異物、厚生労働省が使用中止にしたものではない模様

次から次へと…モデルナではないのも大丈夫なのかな?えらく副反応きつかったんだけど…

【悲報】焼き鳥店が1パック500円の無人販売を開始→万引き多発し中止に

モラルを軽視してやったもん勝ちな風潮もあるがなんだかんだで日本も貧しくなったなあ、と思う。一億総中流時代とかいつの話なのやら…

【悲報】ジブリ最新作「アーヤと魔女」、大爆死wwwwwwwww

何故自分の利点を殺す方向で動いてしまうのか。絵と動きのよくなジブリなんて何の意味があるのか。それとも宮崎駿再登板の為の鈴木Pの策謀かなのか?

カウボーイビパップを見始めたワイ「なんだこの超作画!?制作年は...1998年!?!」←これ

この頃は当たりはずれはあるけれど、当たったのは凄かった。この頃は日本もよかったね…

タリバン、人気歌手を殺害 「イスラムにおいて音楽は禁止」

コーランにそんなこと書いてあったかな?読んだのは昔なので記憶が怪しいけど。イスラム法ウラマーだったかイマームだったかの匙加減でなんとでもなると聞くけど、音楽だめとか適用範囲広すぎませんか?

【愛知】野外音楽フェス1万人、「酒ありマスクなしで“密”」 批判相次ぐ

やってもいいけどこの連中を1か月くらいここに隔離してくれ。そうすれば互いのためにいい実験になると思うけどな。

【終了】駿台予備校さん、参考書に偽りの歴史を載せて思想表明してしまうwwww

田舎者なので有名予備校に縁がなかったけれど、駿台ってこんな予備校だったのか。不正確な歴史を押し付ける予備校とかやばくないですかね。教育関係者の身体検査した方がいい。手遅れかもしれんけどやらないよりいい。



[今日の主な収穫]