変わっても変わらないのか残りの日

[日記]生々流転

月末も近くなり、人事異動の情報とかが出てきたが、少し上の先輩が転籍とかになっていて、明日は我が身だなあとしみじみ思う。なんだかんだで会社員でいられるのはそう長い事ではないような気がするが永遠に続くように思えるのは何故だろう。
それはそれとして組織も変わったらしいが下っ端は別に今のところは何も変わらない感じ。いずれ影響は出てくるだろうが、田舎で地味に暮らせればそれはそれでいい。まあそれすら大丈夫か不安になる今日この頃だが、本当に一体この先どうなるんだろうなあ。仕事とか社会とか。出来るだけ人様に迷惑かけず、かけられずに寿命まで生き延びたいものだ。

[由無し言]今日の由無し言

【中国】習近平「暴力的なアニメや性的なアニメは全て禁止する」

国内向けは禁止で海外からの受注はするのだろうか?まあアニメ見続けてた日本の体たらくをみればね。文革まがいもやりたくはなる…のか?

【速報】鬼滅の刃さん、化けの皮が剥がれる

今の時代にこれだけ取れれば大層なものだと思うけどなあ。CMの問題や劇場でない環境で観るハンデはあったし。煉獄さんのとこは観る価値あると思いますわ。

清原、小室圭に喝 『空港に着いた時から日本は始まっとるんじゃ 挨拶くらいせんかい!』

元野球選手の清原ではなかった件。弁護士さんだとああいうのに腹たつんだろうな。キレイに掌かえしたマスコミの論調のなか、こういう意見を聞くと少し安心する。しかし本当にこの国ここまで上流忖度が蔓延っていたのか。終わってるのかなあ。

日本人の『カースト階級表』がマジでヤバすぎた件について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下流だったか…まあ分かってた。田舎で地味に生きますよ。死ぬまでね。

新潟市、原油が沸いて困ってしまう「使い道がない。池が真っ黒になった」

産油国ほど量も無ければ質も良くないとなるとこうなるのか。石油がわいたら億万長者という夢は日本じゃ無理か…

令和にリメイクしてほしい名作ゲーム  3位「ゼノギアス」、2位「天地創造」 1位は…

FFのリメイクをみる限り、期待するようなものが出るとは思えないが「ゼノギアス」の完全版はみたいな。最早権利的にも難しいのだろうが。



[今日の主な収穫]