当たり前そうなるまではまだあるさ

[日記]一人在宅勤務

今日も今日とて在宅勤務なのだが、今日は家に私一人。
介護とか介助の意味もあったから誰もいない状態は割と新鮮というか違和感というか。
ただこれはいつか「当たり前」になるので今のうちに慣れておかないと。まだまだ先だとは思うが確実にくるから。独りは慣れてるつもりだけど、本当の独りになったら…怖いから今は考えるのをやめよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】JR四国「運賃値上げさせて下さい」四国人「ふーん、どうぞ」→公聴会申し出0件へ…

九州人だが電車乗る機会は減ってるなあ。そういう意味では九州も危ないのかもしれんが四国はもっとやばいのか?なくなる前に四国電車一周とかしときたいな。

【画像あり】警察、押収したフィギュアの顔をわざわざ隠して展示…お前らなら全員誰か分かるはず

魔改造」が警察も使う一般名詞になる日が来るとは。しかしこんなのも摘発されるのか。

【速報】上海ディズニーランド、急きょ閉鎖 客が取り残される

本当に急遽過ぎる。韓国のアレで対応したのだろうか。こういう動きは速いな…

【悲報】タッキーさん、ジャニーズを退社へ…

創業者が亡くなり権力闘争の果てに組織が崩壊するのは古今いくらでも例はあるがジャニーズもその道を爆走中の模様。しかし後任イノッチって…まあ色々と微妙なのの露出が減ってくれればいいけどね。

うる星やつらってもしかして誰にも触れられることなく消えゆく今期アニメでは?

観てはいるけれど、原作準拠なのでスロースターター感が強い。コミックではあまり気にならないけどアニメになると流石に古さはある。もう少し進むとキャラクターがよく動くようになるのだが、今どきの若い子はそこまで忍耐あるかな。